愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はもう母の日ですね🌹♪

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 4月ももう終わりなのに、昨日今日と寒くてなかなか身体が動かなかったです 最近プレーン、チョコ、抹茶にピンクのシールが貼ってあります。このシールは母の日のシール…

フィナンシェとマドレーヌの違いを少し…

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日は結構暑かったですね世間では週末からGWですが、マドレーヌやさんはだいたいいつも通りの営業時間です♪ 今日はビーガン豆腐ショコラと、香ばし和マドレーヌを焼き…

英会話レッスンで感じた「少しでも良くしていくこと」

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日は雨なのか少し涼しげな感じでした。雨にも関わらず結構来てくれる方も多かったですね♪ありがとうございますm(__)m 今日はアールグレイやマンゴーを焼きましたー!…

ジャムおじさんの定番のお菓子も作っていく!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日は桜マドレーヌを焼いておりました!普段木曜日はすみえちゃんと二人なのですが、私用があってお休みなのでひとりで作っていました!やはり二人の方が数はできます…

みずほの法人口座開設出来ました!

法人の銀行口座開設で、みずほ銀行に行ってました。 無事開設♡ ネットで書類などを添付して申し込んで、2週間後に電話で連絡があり 2週間後の店舗来店予約が今日です。(銀行の予約が埋まっていて直ぐに取れなかった) なので、なんでも直ぐにの行動が大切で…

お客さんと仲良くなると、色々なことが知れる!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日はとても寒かったですねおでかけで歩き回ってたので多少はましでしたが、気温差が嫌な自分にはつらい そんな中で、お客さんに教えてもらって買いにいってきたお菓…

モテない鯉のぼりフレンチネイル!!

おはようございます♡ 金マド工場長の加奈バナナです。 Gモプレシャス株式会社は、金のマドレーヌ工場、非公開のモプレシャスビューティーサロン、そして人を結ぶイベントなどをしています。 今回のモプレシャスサロンでのモテないネイルが人気でしたので、た…

一般社団法人ひとり親支援協会へ金のマドレーヌギフト支援決定!

今週はあっと言う間に夜中!!! 沢山の人に松本加奈バナナが必要とされてると言う事でマル♡ ありがとございます。 そして、やれる事があると言う事は幸せな事です! 色々なやりとりは22時以降です! 今日はとっても楽しかったです。1人親支援協会の今井さん…

フランス展に行ったので、マドレーヌを少し…

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日はとても暑かったですね~その代わりと言ってはですが、明日からしばらく寒いそうです…寒暖差があるの、本当にしんどい(´;ω;`)皆様もお気をつけくださいませ 先…

インキュベーションハウス@池上にて本日創業支援イベント!

おはようございます。 毎日わくわく楽しく仕事をしつつでも勉強の日々です。 金のマドレーヌ工場の会社、Gモプレシャス株式会社を 300年と言わす1000年続くように、 組織を作るということ たくさん人を幸せにできる会社とは? 大きくするには? 想い…

第一の偉大さ、第二の偉大さ!

金のマドレーヌ工場の松本加奈ばななです。 おはようございます。 今の状況や、勉強してること、向き合ってること、感じている事など 書こうとおもっていても生活習慣の輪の時間に入れ込まないと あっという間に時間が立ちます。 毎日朝起きてから8時からは…

食欲がないお子さんにも!忙しい朝を乗り切るひけつは…

こんばんは!ライターあきこです。 最近しごとが忙しい ついついデスクの前でどよーんとした仏頂面になっちゃいます。 周りのみんなも気分が悪くなっちゃうから気をつけないといけませんね。 いつもギリギリまで寝ていたい。 でも朝ごはんしっかりたべたい。…

楽しみを見つけることって大事だと思います!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 昨日は久しぶりのマドレーヌ英会話でした!イースターエッグを使い、楽しくやってましたよー♪ ちなみにイースターの日って毎年変わるんですねしかもなかなか複雑なよう…

Googleの金のマドレーヌのおかげでお客様がきた!

【今までGoogleに口コミを書いて下さった皆様】 本当にありがとございます。口コミ見て買いに来ましたと言う方がなんと、何人もいました!!!!!!すごくすごく嬉しかったです。応援のおかげで、本当に色々つながりを感じました。 世界一の社会貢献マドレ…

お花見してるみたい??スポーツ観戦のお供に桜のマドレーヌ

こんばんは! ライターあきこです。 今日はAmazon primeで、さいたまスーパーアリーナから生中継のボクシングがありました。 タイトルを守る立場と奪いにいく立場。 それぞれ秘めた想いは違えど、戦った後でお互いの健闘を讃えあう姿はグッとくるものがあり…

夜中に食べても安心なマドレーヌ!

こんばんは。ライターあきこです! 1週間の終わりには、お肉と野菜がしっかり取れるスープを作って、 マドレーヌで〆ます! なんとなんと、グルテンフリーですよ! 夜中に安心して食べれるマドレーヌなんて、画期的ですね! 全体的に黒っぽい色の秘密は黒大…

春は【期間限定】さくらマドレーヌ🌸

こんばんは!ライターあきこです。 昨日、春限定の桜マドレーヌをついにゲットしてまいりました!! 桜の葉っぱをふんだんに使ったマドレーヌは、とにかく香りがいいです。 袋を開けた瞬間、春の香りが広がります。 口に入れた瞬間、さらに春を感じます。 こ…

工場長の手で、大使さんの元へ届けます!

こんばんは!金マド大使ライターあきこです 大使マドレーヌ発送の瞬間を激写!! なんと工場長自ら、ヤマトさんに大使マドレーヌを運んでいます!! 工場長が直接、製品を運んでいる会社がどれだけあるでしょうか✨✨ 作るときも、届けるときも愛情いっぱい元…

インスタ更新しました💖

インスタ更新❤️✨https://www.instagram.com/invites/contact/?i=sjlr0knc68w7&utm_content=ak8elzhいいねやフォローして頂けると嬉しいです💖💛ソーシャル担当 ゆみ💛

今日は500個オーバーの焼き!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ ここ連日が寒い⛄寒いのが苦手なので、早く温かくなって欲しいです! 今日はマドレーヌたくさん焼きました!500個オーバーです✨さすがにちょっと大変ですけどやりがいは…

3月のマドレーヌ製造個数!!!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 先月のマドレーヌの製造数を報告したいと思います。3月は、8132個でした!内約は以下に↓ プレーン 2800チョコ 1456抹茶 1324アールグレ700マンゴー 360グルテン 408ヴ…