愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のマドレーヌ製造報告!✨

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍? 7月は6833個のマドレーヌを焼きました~!(*´∀`)♪先月と比較して、チョコレートマドレーヌが減りましたねまあ暑いときにはチョコレートは…って方もいると思うので、仕…

プレーンをたくさん焼きました~!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日はプレーンマドレーヌをたくさん焼きました~♪✨ 全部で350個焼いてます! 毎月購入いただくマドレーヌ大使さんや、子供食堂への寄付など、頑張って焼きますよー✨ …

公式ラインに登録お願いします✨

おはようございます☀ライターあきこです! 今日は公式ラインのご案内です。 金のマドレーヌ工場は公式ラインアカウントがあります。もしご存知ない方やまだお友達になっていない方がいたら、こちらのボタンをクリックまたはタップ! 公式アカウントでは定期…

アールグレイマドレーヌと、新しい製品!?

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日はアールグレイマドレーヌを焼きましたー!しっとりとふんわりが共存する、ラム酒を使った大人の味です✨ 茶葉はもちろんですが、濃く煮出したロイヤルミルクティー…

マドレーヌたちも暑さが大敵です。

おはようございます☀珍しく朝早いライターあきこです! 今日は1時間早く出社した分1時間早く帰れる日です。だからか朝から気合いが入ります。 ここ2日ほど本当に暑くて日中外に出るのがつらい方も多いと思います。 私たち人間だけでなく、金のマドレーヌたち…

金のマドレーヌ工場は人がつながる場所です。

ライターあきこです! 昨日は金マドのご縁で仲良くなった方と有機野菜ディナーでしたよ✨ 農家の台所というお店で、 契約農家さんから仕入れた新鮮な野菜が リーズナブルに楽しめます! お腹も心も大満足で、昨日はブログの更新を忘れたのでした笑 昨日ディナ…

暑いからって、身体を冷やさないようにしましょう!ハーブティーがオススメです✨

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日は定番+アールグレイを焼きました~!最後にメイプルシロップとラム酒を塗るアールグレイは、超しっとりの食感です♪できたてよりも、しばらく置いてから食べるの…

毎日ブログを更新する理由🥭

こんばんは!ライターあきこです。 ここ1週間ほどマドレーヌを切らしており、マンゴーマドレーヌが恋しい今日この頃です 今日のテーマは、私が毎日スタッフブログを更新する理由です。 ひと言で言うと、プロのライターになりたいからです。 ライターを名乗り…

金のマドレーヌ工場が出演したホンマルラジオ渋谷恵比寿が全国ランキング12位!

おはようございます♡ 金のマドレーヌ工場の松本加奈バナナです。 先日ホンマルラジオ渋谷恵比寿局のプロデューサー 佐々木通宏さんのお声がけにより ラジオに出演させていただきました。 ぜひ聞いて下さい。 【第171回】↓↓↓↓金のマドレーヌで世界に貢献!!…

愛と友情の着火式!!🔥

こんばんは!ライターあきこです 今日は、工場長からスペシャルボーナスをいただきましたよ。 ライターあきこ専用のたこ焼き器です!! 恥ずかしながらカセットコンロ恐怖症で、 ガスボンベをセットできなかったわたし。 お料理は人並みに作る方で、毎月牡蠣…

新作!?マドレーヌの試作を!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日は依頼があり、新しいマドレーヌの試作をしました✨内容はまだちょっと秘密で美味しさと身体のことを考えたマドレーヌになりますので、お楽しみに♪ しばらくお休み…

何か忘れたと思ったら…

おはようございます☀ライターあきこです! なんと昨日はブログを書き忘れました。 というのも朝からぐったりな1日で、 予定に穴は開けてしまうし頭が動かず何も考えられないし散々でした。 実家に立ち寄り有難くも夕飯を食べさせてもらって、体力を取り戻し…

そうだ!京都いこう!

日付が変わってしまいましたが、こんばんは! おはようございます! ライターあきこです❤️ 3連休、ちょっと遠出する方もいれば 家でゆっくりな方もいて過ごし方は人それぞれですよね。 そうだ!京都行こう!と言って旅立つことは叶わなくても、濃厚抹茶マド…

休みたいと言える安心安全な関係

こんばんはライターあきこです! また梅雨がきたようなお天気ですね こんな時は金マド名物、スイートロージィでリラックス。 タイトルに書いた『安心安全な関係』とは、 互いを信頼し受け入れ、どんな意思も尊重できる状態にあること。ライターあきこのモッ…

こんな雨の日は…

こんばんは、ライターあきこです! 突然ですが私は無類のマドレーヌ好きであり、 無類のうさぎ好きです。笑 YouTubeやインスタで、うさぎさんが出てくると無限に眺めていられます。 動物アレルギーなので一緒に暮らす事が叶わないのが残念でなりません。 ※『…

大宮からモグモグ写真!

こんばんは!ライターあきこです。 突然ですが読者の皆さん。『モグモグ写真』をご存知ですか? マドレーヌを食べているいい笑顔の写真の事を、金マドスタッフ内ではそう呼んでいるのです! 写真に写っているのは、金マド大使になったご縁で仲良くしている2…

金マドとの出会いから2年。あの日の感動を届けたくて書いてます!

※この記事は2〜3分でよめます。 こんばんは!ライターあきこです。 金のマドレーヌ工場に初めて遊びに行った日から、今日でちょうど2年になります。 初めて工場で注文したマドレーヌセット。うさぎさんたちの可愛さに思わず撮影した工場入り口の写真。 たま…

いつもこころにマドレーヌを✨☕️

こんにちはー!ライターあきこです♪ たまたま秋田の物産展が開かれていたので、 前から気になっていたバター餅を買いました。 ぎゅうひのように柔らかくて甘く、ほんのりバターが香るお餅は絶品であっという間に完食でした。 元々は、山仕事のお父さんの携帯…

マドレーヌ英会話とアールグレイ!

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日はアールグレイを焼きましたー! 焼き上がったらラム酒とメイプルシロップをたっぷり塗って、リッチな香りをプラスしています!また、しっとりさせる効果もありま…

一歳7ヶ月。いつか金マドを食べてほしい!

こんにちはライターあきこです! 今日は、おじさん夫妻の誕生日を祝いに、 久しぶりに家族で集まってランチしました✨ おじさん夫妻には1歳7ヶ月の娘ちゃんがいます。せっかくなら娘ちゃんも同じものを食べれるようにと、『つるとんたん』のおしゃれなコース…

ただ、マンゴーが好きなんです🥭

こんばんは!ライターあきこです✨ 1週間の疲れを癒すスイートロージィ(金マドオリジナルハーブティー)と、 マンゴーand杏仁アイス 最近のブログをお読みの方はお気づきでしょうか。 マンゴーマドレーヌの話を2日に1回はしていることを。 そうです。ただただ…

マンゴーマドレーヌを待ちきれない🥭✨

こんばんは! マンゴーマドレーヌを待ちきれないライターあきこです✨ https://www.tokyogoldmf.com/entry/2022/07/07/155124 こちらのブログでも紹介があったように、 本日2週間ぶりにマンゴーマドレーヌが焼きあがったそうです!! いつ買いに行こうか、悩…

マンゴーが復活!🥭✨

こんにちはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 今日はマンゴーとアールグレイ焼きましたー! マンゴーは約2週間ぶりくらい?アールグレイの方が、まだ頻度が高いかもしれません!それぞれのファンのかた、お待たせし…

会社の休憩時間にもぴったり!

金マドは会社の休憩時間のおやつにもぴったりです! デスクの引き出しに入れておいて、 書類仕事の合間に。 外回りの方はアポとアポの間のひとやすみに。 毎日の生活に金のマドレーヌを定着させませんか?

目覚めの冷やしマドレーヌ。

おはようございます☀ ライターあきこです!! 今日も朝ごはんに冷やしマドレーヌいただきました。 口に入れた瞬間トロピカル気分の、超どマンゴーマドレーヌ(右)は蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるさわやかなおいしさ。 ほろ苦いカカオニブがアクセントのトリプ…

6月の製造報告✨

こんばんはー!金のマドレーヌ工場パティシエであり、ジャムおじさんのこうちゃんです‍✨ 連日暑さが続いてますが、今日は少し抑えられてましたね♪これから本格的な夏になるので、水分補給など忘れないようにしたいと思います 6月マドレーヌを焼いた数は全部…

スイートロージィ🌹※冷やしている真っ最中

おはようございます☀ライターあきこです! 今日は、金マドオリジナルハーブティー・スイートロージィを沸かして朝のスタートを切りました。 淹れたては熱いので、保冷剤を3つ使って冷ましています。 その名の通り、ローズを贅沢につかったほんのり甘いハーブ…

オリジナルハーブティーに勝るものなし!

こんばんは、ライターあきこです!! 今日も蒸し暑かったですね! 週末はお出かけしまくったので、夜のリラックスタイムを過ごしています お供にはもちろん金マドオリジナルハーブティー✨ …ではなく、今日はルイボスティーをホットで。色は似ていますね! ル…

今月のPV数100突破!

ライターあきこです! 今スマホをみたら、こんな通知が。 『愛と友情の金のマドレーヌ』スタッフブログ今月のPV数が100を突破しました。 つまり、6月2日〜7月2日にかけてこのブログは100回も閲覧されているのですね。 スタッフブログライターの1人として嬉し…

ハーブティーでホッとリラックス

おはようございます☀ライターあきこです! 金マドオリジナルハーブティーは、帰ってからと出かける前のホッとひと息に欠かせません。 アイスティーはもちろんですが、 夏にあえてのホットもおいしいですよ♪ 暑さで溶けそうな時、オリジナルブレンドのハーブ…