愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2018年最後に日!!最後に食べたものは??

f:id:goldmf:20190101123111j:plain

こんにちは、金のマドレーヌ工場長、松本かなばななです。

 

毎日営業、毎日元気いっぱい働くので、あまり年越や新年がない感じです。

 

お友達に仕事納めしたって??聞かれて、意識してなかったので、びっくりしました。

 

私はきっと31日の夜寝る時が仕事納めですね。

 

昨日31日はお昼に、平和島でうちかわ指圧院をしている洋介先生、

 

コーチングで今人気のげんちゃんと美人美鈴ちゃん、

 

そして同じ五反田でお店を構えて頑張っている、整体院こころ音のよしこ先生が

 

遊びにきてくださいました。いつも友達が応援してくれて今があります。

 

私にとっていつの間に一番大切なものはお友達になりました。

 

NO FRIENDS NO LIFE

 

人によって大切なものや、やり甲斐、人生の目的は違いますが、

 

約40年間生きてきて、一番自分のこころを温めてくれるものは何か???

 

自分に余裕を与えてくれるものはなにか?

 

それは人であり、友達だと思っています。

 

私はいつも自分の心に正直に自分が決めたことをひたすらに行動しています。

 

自分が何をしたいか?何を求めているか?いつも私の決断を理解し応援してくれて

 

沢山のエネルギーを与えてくれるのが友達です。応援してくれる友達が居なかったら、

 

寂しくなったり、いつかはエネルギーが切れてしまって諦めてしまった物もあったかも

 

しれません。

 

しかし私は一度も自分が決めたことを失敗があったとしても諦めたことはありません。

 

人間の健康には身体の栄養と心の栄養が必要ですね。

 

引きこもりであまり外に出ませんが、ご縁あって知り合い、お友達になってくれた

 

みんなに感謝してます。

 

 

そして、2018年最後に食べたものは、、大山ハムと信濃屋さんの卵焼き!

 

f:id:goldmf:20190101123204j:plain

 

夜9時半ごろ信濃屋のママから電話があり、今から行くねって、、

 

沢山差し入れ様持ってきてくれました。

 

五反田で仕事を始めてから約11年、

 

信濃屋のママとの出会いは宝物です。

 

信濃屋は五反田で、東京で一番美味しい鶏肉屋さんです。ママはとっても優しくて

 

働き者で沢山のお客様から愛されてます。いつも誕生日には花束をくれ、

 

具合悪い時は元気を出してねと、、お寿司を買ってきてくれました。

 

何かあったら、なんでも話してねと、あったかい素敵な方です。

 

ママからの言葉いつも私の心に響きます。本当にママのことを尊敬している

 

からなんだと思います。

 

シンプルだけど、、

 

「歳とって、お金がなくて、沢山働かなくてはいけないと大変だから、

 

今はしっかり頑張って働いてねって。」とママがアドバイスくれました。

 

はい、頑張って働いて、、信濃屋のママと温泉行くのが楽しみです。

 

ご招待ちゃんとしたいです。

 

ということで、、2018年最後に食べた物は、

 

信濃屋ママから頂いたはハムに信濃屋卵でした。

 

2018年ご縁いただけた皆様ありがとうございます。

 

今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

愛と友情の金のマドレーヌ 工場長かなバナナ

 

 

五反田信濃屋情報

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwizoveo4svfAhVG5rwKHWh2AEEQFjAAegQIFRAC&url=http%3A%2F%2Fwww.torinikuya.com%2F&usg=AOvVaw02CmU45ioeScu5s9Ec0rWn

東京都 品川区 西五反田 1-13-1  電話:03-3491-9320 FAX:03-3491-9434