愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

五反田モプカフェ!!非公開で加奈バナナのお友達限定!

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長

 

松本加奈バナナ、、たまにのび太です❤️

 

 

今日はプレシャスカフェこと

モプカフェについて!!

 

どうしてモプカフェを始めたのか?などは長くなるのでまた別の機会

 

今回は簡単に書くと、

 

加奈バナナの毎月のお小遣いでみんなで会えて遊べて、元気になれる場所を作ろうと言う事でスタート!

 

 

モプカフェのポイント

  • 約2年半前の10月20日OPENしました
  • 非公開友達限定
  • 加奈バナナ営業は平日の昼間3時間のみ
  • 本業の余力だけど、全力で営業
  • 空いた時間は場所を理解してくれた友達がいつでも利用OK
  • 子供や赤ちゃんOK
  • 飲み物食べ物持ち込みOK
  • モプカフェ利用料金は気軽に一人ワンコイン(500円)
  • 友達に脅されてオーガニック系ランチを作ってる(1000円)
  • 加奈バナナ平日の昼間営業時はドリンク一杯プレゼント
  • 通常オーガニック系こだわりドリンク一杯300円(沢山飲んでね笑)
  • 水など加奈バナナが忙しい時はセルフ
  • 何気にWi-Fi有り
  • カフェと名前がついてるが普通のカフェじゃない

 

物件選びの時は本業のサロンから近いところ、カッコつけず自分が長く続けられるためにちゃんとお金を払えるところで考えて選びました。↓↓

 

f:id:goldmf:20190130004200j:imageベランダ↑↑


f:id:goldmf:20190130004115j:image

いつもみんながいるところ↑↑↑


f:id:goldmf:20190130004043j:image

ドアの奥が今は在庫置きの倉庫になってます↑↑↑


f:id:goldmf:20190130004151j:image

お気付きですか??

 

全てが古い、、、笑


f:id:goldmf:20190130004050j:image

ここの微妙な隙間はみんなのコート掛けのスペースに!!


f:id:goldmf:20190130004107j:image

手洗場!!


f:id:goldmf:20190130004055j:image

トイレ、、すごいすごい狭いけど、、ちゃんと機能ついてます。


f:id:goldmf:20190130004128j:image

今カウンターがあってキッチンがあるところ↑↑↑


f:id:goldmf:20190130004143j:image

いつもの玄関だよぉ。


f:id:goldmf:20190130004135j:image

キッチン!!


f:id:goldmf:20190130004102j:image

お部屋


f:id:goldmf:20190130004120j:image

ビル自体の入り口

 

オープンの時はこんな感じになりました。↓↓↓

 

f:id:goldmf:20190130005324j:image

子供が舐めても大丈夫な塗装の木のおもちゃ!!


f:id:goldmf:20190130005356j:image

シンプルだけど、OKURAのティーカップ!!


f:id:goldmf:20190130005351j:image

まだOPENしたばっかりだから、、スッキリですねぇ・:*+.\*1/.:+

 


f:id:goldmf:20190130005344j:image

全体図


f:id:goldmf:20190130005347j:image

よくみんなが座ってるところ


f:id:goldmf:20190130005329j:image

キッチン!!今はもっと沢山ものを置いています。


f:id:goldmf:20190130005333j:image

弟が作ってくれた棚


f:id:goldmf:20190130005336j:image

加奈バナナの後ろ姿

 


f:id:goldmf:20190130005359j:image

鹿先生


f:id:goldmf:20190130005403j:image

奥に見えるのが亀様!!16万円で買ってみんなに怒られました。

 

 

現在!!!!モプカフェは愛と友情の金のマドレーヌ工場の大切な大切なバックヤードにもなってます笑!!!

 

2年経って、みんなの思いも、物も沢山詰まったモプカフェになりました。これからも亀さんとうさぎさんのように、、のそのそ歩いたり、、うさぎさんのようにぴょんぴょん前に進みながら、自分らしく歩んで行きたいと思います。全てプレシャスサロンがあり、いつも応援してくれるお友達がいたから、、進めてこれてます。ありがとうございます。

 

f:id:goldmf:20190130005411j:image

モプカフェは愛と友情の金のマドレーヌ工場の原点です。

 

加奈バナナ

 

*1: °ω°