愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

WHY? なぜ金のマドレーヌ工場長松本加奈バナナはマドレーヌを作っているのか?

こんばんは!!

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長

 

松本加奈バナナです。

 

今日の朝はいつもよりお寝坊さんですね、

 

9時に起きたので朝一のBLOGを書けませんでした。

 

あまり必要ではないと思ったインフォメーションが実はみなさんにとって興味があることだったりと、不思議です。

 

いつもみんなが楽しく幸せにと思いながら行動しますが、加奈バナナは単純な人間の為、、あまり人の複雑な考え方や自分の経験したことでない事はよくわかりません。

 

みなさんにマドレーヌ工場のことオーガニックのこと楽しみながら知って行ってもらいたいので、たまに皆さんにどんなことをこのBLOGで知りたいか聞きたいと思います。

 

f:id:goldmf:20190209220233j:image

 昨日の

WHY松本加奈バナナ?バナナって何?ギャグ?

 

のトピックで、、、

 

いつも150PVぐらいでしたが、、初めて400越えPV

 

全くわからない、、不思議!!約3倍ぐらいの人が見てくれました。

 

とりあえず友達に何か聞きたいことあるか?聞いたら、、

 

こちらを知りたいとの事でした。↓↓↓

 

 

WHY?

松本加奈バナナはマドレーヌを作っているか??

 

OK!答えます。簡単に書きます。

 

 

まず、みんなが気軽に集まれる、そしてみんなが元気になる場所を作ろうと思いました。東京にいると、やはり時間の流れが早いです。家と会社の往復が多い中、それ以外に一箇所でも、多く行くところがあり、安心できたり、楽しめる場所がある事は人生を豊にすると思ってます。

 

私自身、仕事人間なので、ほっとくとずっと仕事しています。若い時から、、松本さんは機械だねとよく言われるほど、決められて時間いっぱいいっぱい、終わりと言われるまで休まず働き続けてました。

 

そんな私でも大切な物はお友達で、お友達との時間を作れない事は残念な事です。忙しすぎて、会えない、そして友達のSOS信号に気づかない、これはいけないと思いました。友達と一緒に楽しく幸せになりたいです。

 

そんな私、加奈バナナは本業のモプレシャスのお仕事とは別に加奈バナナのお友達が集まる非公開モプレカフェをひらく事にしました。

 

その為に

 

①専門学校のカフェビジネス科に通い始めました。

(18歳に混ざって36歳加奈バナナ頑張ってましたよぉ)

f:id:goldmf:20190209222932j:plain

②製菓の初めての授業でのレッスンがマドレーヌでした

↑↑↑ここです

 

松本かなばなな、この時点でつまずきました。Ooooops!!

 

オタクなので、、焼きたては美味しのですが、、時間が経ったら感動が薄くなりました。

 

時間が経っても美味しいの作れないのかな??もっとしっとり作れないのかな?もっともっと美味しいマドレーヌをお友達に食べさせてあげたいなぁ!!みんなが感動するマドレーヌを作りたいなって事で、マドレーヌの科学、マドレーヌ研究がスタートしました。

 

f:id:goldmf:20190209231155j:plain

 

私はパテシエになりたいのではなく、みんなが集まる場を作りたい、その為に何か特別なものがあればいい、色々な当たり前のお菓子を沢山作れるより、何か特別な物を作りたい、それがマドレーヌだったのです。専門学校で毎日色々作りましたが、、一番はじめに出会ったマドレーヌと私は一緒にいます。

 

シンプルに素材と配合で美味しさを表現できる、楽しいお菓子です。

 

学生時代学校では今と変わらず50個ぐらい毎日作ってました。先生方にはまたマドレーヌ作ってると呆れられていたり、苦笑いされたりしてました。しかし、加奈バナナは恥ずかしがらずWWW毎日配合と素材と、焼き温度などを変えてマドレーヌ研究していました。

 

☆結果☆

加奈バナナは毎日マドレーヌを作ってる!

 

カフェをする為に、製菓学校のカフェビジネス科に通う。マドレーヌに第一回目の授業出会う。毎日モプレシャスサロンに来るお友達とその家族のおやつ用で美味しくて感動するマドレーヌを作りたいと研究を始めて、今に至る。マドレーヌを作る事には飽きることはなく、シンプルに素材を楽しむお菓子だと思い、これからマドレーヌを通じて食育、オーガニック、そして社会貢献などできないかと思い、愛と友情の金のマドレーヌ工場がスタートしたばかりです。

 

マドレーヌを作り始めてあっという間に四年です。

 

f:id:goldmf:20190207074652j:plain

加奈バナナつぶやきブログ🍌
https://goldmf.hatenablog.com
マドレーヌオーダーは、ライン登録をしてね!!↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40goldmf