愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2つ以上の本業を持つ事!!自分らしく生きる事に繋がります!

f:id:goldmf:20190317222333j:plain



こんばんは

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長

 

松本加奈バナナです 🤩

 

土日終日と、平日の夕方から夜はモプレシャス(五反田穴場ネイルサロン)で手足のケアやジェルネイルのお仕事をしています。一般公開をしていないため、気の知れた友達が来てくれているので、忙しくしていながら、私にとっては楽しく、安心できる大切なときです。

 

今、マドレーヌ工場の事を頑張るエネルギー、お金、時間をくれているのは、すべてモプレシャスのお陰です。そしてモプレシャスを理解して応援してくださる皆様がいるからです。

 

ありがとうございます。

 

11年変わらすサロンをやらせて頂ける事も感謝で、皆様の優しさを感じています。

 

 

最近ふと、、約20年ごろ前にアメリカに行った時のことを思い出しました。

 

出会う人に

 

What's your job???

あなたの仕事何ですか??

 

と聞くと、、

 

大体の人が、、僕は、、〇〇〇〇の仕事と〇〇と〇〇と、あ、あと〇〇もしているよぉとみんな自分の仕事を3個以上あげるのです。

 

今思うとカルチャーショックだったかも知れません。🙈

 

そして、日本の教育で育ち、決めた事をやり通すということが当たり前だったため、適当な人が多いんだなぁ〜、ちょっと始めた事でも仕事だって言っているのかな?なんて印象を受けました。

 

副業(サイドビジネス)ではなく本業をいくつか持つ事について少し考えました。

 

なぜ、アメリカの人は仕事をいくつか持っているのであろうか?

 

なぜ、加奈バナナは、モプレサロンの他に、愛と友情の金のマドレーヌ工場を本業としたいと思ったのか?かつては、複業することが、エネルギーが分散されて、その一つの仕事に対しての熱量や思いが少ないと思ったのに、、、

 

いつも沢山は考えないのですが、少しだけ今の状態を考えて確認します。笑

 

 

 

複業(本業を2つ以上持つ事)

 

日本では一般的には、

 

お金の水脈を一本でも多く、収入を上げるという事で生活レベルの向上。何かあった時のリスクヘッジになるなどの感覚が強いかも知れません。

 

しかし、なんとなく私が今思っている感覚は、

 

より

 

自分らしく生きる、生きれる!!👍

 

f:id:goldmf:20190324035017j:plain

 

その時の自分に必要で、自分が心地よく、自分らしくいられる事を表現していくと、いつの間にか、本業の数が増えていっているような気がします。そのためには自分の事を知り、自分の心の声をちゃんと聞くことも大切ですね。

 

そのほかに、

 

  • 時間を使うのが上手くなった
  • 沢山の情報が入ってくるようになった
  • 人との繋がりが増えた
  • 自分のやるべきことが明確になった
  • 自分を理解し大切にしてくれている人明確になった
  • 一つのことに執着することがなくなった
  • 収入が増えた

 

などなどが良いことが沢山あげられると思います。

 

私は少し時間が足りなくはありますが、2つ以上の本業を持つということで、今まで以上に心が安定し、充実した日々を送り、自分らしくいられています。

 

情報を取りに行く事、どこから、誰から情報を取るか、そして今の自分がその中で何を選ぶかなども、楽しめています。

 

少し長くなりましたが、本業一つで頑張ることも素敵ですが、2つ以上の本業を持つ事は、より自分らしく生きれる人も多く居るはずです。

 

日本で育った真面目な人はもしかすると、中途半端という気持ちにまずは悩ませれるかも知れません。他人も目を気にする人もいるかも知れません。しかし、人生は一度きりと考えて、自分らしく楽しく生きたいですね。

 

 おやすみなさい🤩

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

松本加奈バナナつぶやきブログ🍌

https://www.tokyogoldmf.com

マドレーヌオーダー&問い合わせ

クーポンゲットはライン登録をしてね!!↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40goldmf

ID検索@goldmf

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

f:id:goldmf:20190213005407j:plain