愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

墨流し浴衣染め体験!!東京の着物の歴史&世界にたった一枚の自分の浴衣!

 

f:id:goldmf:20190411002010j:image

 

こんばんは 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長

松本加奈バナナです 🤩

 

皆さんに覚えておいていただきたいことはこちら↓↓↓

着物のことなら

 着物専門店 「丸や呉服店」

(ポチッとなするとフェイスブックのファンページに飛べます)

 

お友達の谷加奈さんがご家族で営まれてる呉服屋さんです。なんでも着物のことは谷加奈さんまで!!そして毎年の人気イベントがなんと今年も開催されます。↓↓↓

 

 

墨流し浴衣染め体験会」を開催いたします!

新宿が古くから着物の産地で有ることをご存知ですか?
かつては町のいたるところに色とりどりの反物が張ってあったそうです。
今でも、町を流れる神田川沿いには、作家工房や染色工場が点在しています。

その中のひとつに今回、体験できる工房があります。

染めの高孝では、日本で唯一、世界でたった一枚、自分で染めた自分だけのオリジナルの浴衣染めの体験ができる工房です。

伝統工芸士の高橋孝之先生が、丁寧に指導させていただきますので、失敗することはありません。どなたも、それはそれは、ステキな浴衣を染めていただけます!

また、浴衣とはいえ、夏の着物としてもお使いいただける生地を3種類、揃えておりますので、襦袢を着て、夏着物としてもお召しいただけます。

お申込はこちらから ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S36380426/

この機会にぜひご参加下さい!皆様のご参加をお待ちしております!

 

f:id:goldmf:20190411002754j:plain
日時:4月20日(土)・5月11日(土) いずれも 13時~

会場:染めの高孝

参加費:45,000円(税抜・浴衣1反、または半幅帯生地代含む)

お仕立てを希望の方は、別途仕立代15,000円(税抜)にて承っております。

f:id:goldmf:20190411002015j:image

 

加奈バナナも今年は浴衣着てどこかにお出かけしたいなぁ笑(つぶやき)ご興味がある方はぜひ浴衣染め体験に行かれてください。そして蒲田にある丸や呉服店にも一度遊びに行かれてみて下さいね。谷加奈さんとっても素敵な方なので安心してご紹介できます。

 

おやすみなさい🐒 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

松本加奈バナナつぶやきブログ🍌

https://www.tokyogoldmf.com

マドレーヌオーダー&問い合わせ

クーポンゲットはライン登録をしてね!!↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40goldmf

ID検索@goldmf

読者になる❤️ 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★