愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

新作  青みかんマドレーヌ!! 11月13日金のマドレーヌ工場OPENで発表

 

f:id:goldmf:20191025084546j:plain

 

おはようございます!

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本かなばななです。

 

久しぶりの新作マドレーヌです。11月13日水曜日の工場 OPEN日に発表するために試作研究を重ねています。美味しくは今の段階で出来ていますが、より皆様の心とお口に何かが残るように、

 

もう少しもう少しとこだわって物作りをしております。

 

よりみかん感を出す!!個体ではなく水分の物を焼き菓子で表現するのは結構難しいです。香料などを使っておらず、天然素材をそのまま使い表現です。

 

11月13日楽しみにしていてください。

 

 

 

金のマドレーヌ®︎工場が使ってる青みかんについて

 

静岡県産の無農薬青みかんを使ってます。

 

まず青みかんとは??

 

簡単に説明すると、冬にみんなが食べるみかんを美味しく甘く育てるために夏に間引かれるみかんの事です。捨ててしまうには本当にもったいなほどの栄養成分が含まれているので、今回はこの青みかんちゃん達を使って新作マドレーヌを作る事を決意しました。

 

青みかんにはアレルギー抑制効果があるヘスペリジン(ビタミンP)が多く含まれています。ポリフェノールの一種です。

 

花粉症がつらい、血圧が高い、冷え性、手足がむくむ、目のクマが気になる方にオススメです。

 

栽培期間中一切農薬を使わず愛情込めて手積みしたみかんで、爽やかなみかんの味で私は大好きです。

 

酸っぱすぎず甘みがある事にびっくりでした。

 

 

ECサイト製作中!!今の段階では、マドレーヌのオーダーはラインオフィシャルサイトにて、松本加奈バナナにお問い合わせください。

 

f:id:goldmf:20191012181824j:plain


 いつも応援支援本当にありがとうございます。

 

マクアケ愛と友情の金のマドレーヌ工場
https://www.makuake.com/project/mopreious/
どうぞよろしくお願い申し上げます。あと30日