愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

卵抜きマドレーヌ!グルテンフリーマドレーヌ!@池上 金のマドレーヌ工場

f:id:goldmf:20191219052532j:plain

 

おはようございます。

愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本かなばななです。

 


1月に入って、順調にマクアケクラウドファンディング(1人前マドレーヌ&3人前マドレーヌ)支援して頂いた方にリターンを送らせて頂いております。希望いただいた周期に合わせて送らせて頂いておりますので、第三週、第四週希望の方はもう少しお待ちください。

 

 

お友達で支援してくださった方、会う予定がある方は、かなばななが配達に、そして手渡しをしたいと思ってます。

 

 

 

f:id:goldmf:20191012181306j:plain


1月は今年初めの月ですね。12月はいつもがむしゃらに仕事をするため、私にとっては1月が自分の心と向き合って、今自分の立ち位置と目的を再確認いたします。

今までの人生で最も取り込んだことは、

 

 

ネイルの仕事と美味しいマドレーヌを作ることです。

 

 

一番自分のエネルギーを、お金を、そして時間を、毎日365日ほぼ一日も休まず取り組んでます。ネイルの仕事も、美味しいマドレーヌを作り必要な人に届けることも、私にとって大切なことなのです。

 

 

(ネイルは13年、マドレーヌは5年)

 

決めたことをちゃんとづづけてやれば結果が出る。

 

 

自分の考えたで決めたことを全て信じて、いつもやり続けています。自分の心が動いて決めたことなので、楽しくできてしまいますね。

 

 

今年は卵アレルギーのある子供の為のマドレーヌ製作、グルテンフリーのマドレーヌ、この2点のマドレーヌ研究に既に入ってます。美味しくないと意味がない!!美味しくて、更にアレルギー対応!!!!!!!これですね。

 

 

1年以上前から依頼がありましたが、先にやらなくてはいけないことがありましたので、お待たせいたしました。早くて3ヶ月!!半年以内で考えております。

 

 

私のマドレーヌは卵黄がポイントの1つなので、卵抜きはとても難しく感じますが、その分出来上がった時は感動ですね。美味しい卵ナシのマドレーヌ出来ると信じているので、後は研究を重ねればOKです。

 

 

グルテンフリーに関しては、米粉を4年前に試しました。時間の経過した場合の食感があまり好きではありませんでした。出来立ても、時間が経った物でも。むしろ時間が経った物が熟成して美味しいを大切に私はしています。

 

 

食物繊維、カルシュウム、鉄分たっぷりも考えて色々な大豆、ごま、玄米など、どのブレンドが良いか調合中です。

 

 

お楽しみに!!!

 

f:id:goldmf:20191002093025j:plain