愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

オーガニックでも農薬が使われてる???

f:id:goldmf:20200316073614j:plainオーガニックでも農薬が使われてる???

 

こんばんは、工場長の松本かなばななです。

 

皆様が、テレワークのお供にマドレーヌ工場のマドレーヌを選んでオーダーして下さる事感謝したします。ありがとうございます。今日はハーブティー買えますか?と問い合わせいただきました。ストアーJPでの項目少しつつ増やしていきますのでお楽しみに。コロナの中皆様に応援していただける事感謝いたします。

 

マドレーヌネット購入

 

https://kanabe003.stores.jp/

 

オーガニックでも農薬が使われてる???

 

 

YES!!使われてます。農薬で使われる成分が決まっています。35種類ぐらいで、ほとんどが毒性がないものです。

 

毒性があるものは、直接植物にかけるものではなく、植物にダメージを与える害虫を別の場所に引き寄せる為に容器に入れられているものなので安心してください。

 

農薬=有害ではないですよぉ

 

例えば有機農業で使用可能の農薬として、食物酢、重曹、エキス、石鹸など!!

 

今回は農薬が全部がダメではないことを覚えていてください。

 

f:id:goldmf:20200419202948j:plain

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場

 

松本かなばなな