愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

アールグレイは大人向け♪

こんにちは!マドレーヌ工場のお手伝いパティシエ、こーちゃんでございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

突然ですが、皆さんはマドレーヌのどの味が好きですか?自分はアールグレイ味が一番好きです!


f:id:goldmf:20200521103535j:image

 

というのは、このアールグレイのマドレーヌは、ラム酒とメイプルシロップを混ぜたものを、焼けたらすぐに染み込ませます。しっとりするようにたっぷりとです!パティシエの視点からすると「そんなに使うのもったいないよー💦」と感じるくらいたっぷりと!

 

 

熱々のうちに染み込ませることで、適度にアルコールは飛びますが、ラム酒の香りは残ります。これがアールグレイとメイプルの香りと相まって、至福の時を過ごせます(*´∇`*)

 

 

お酒が苦手で無い方は、ぜひ一度お試しください(*^^*)

 

 

最近工場長のかなちゃんから、腕の太さをアピールするんだ!と言われてます。こんな感じです(笑)


f:id:goldmf:20200521090812j:image