愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

チョコマドレーヌは大人味だけど、子供も好き♪

こんばんはー♪

 

 

金マド工場のパティシエ、こうちゃんでございます♪ヽ(´▽`)/日中は暑かったですが、夕方からは雨が降って涼しくなりましたね。工場はオーブンが動いてると少し暑いので、涼しいくらいがちょうどいいです♪

 

 

今日はチョコマドレーヌのお話でーす✨


f:id:goldmf:20200528201917j:image

 

チョコマドレーヌには、ココアパウダー、チョコチップ、チョコレートチャンク、カカオニブが入っています。この4つの材料で、美味しくてリッチなチョコレート感を演出しています!

 



f:id:goldmf:20200528201909j:image

左からチョコチップ、チョコチャンク、カカオニブ

 

 

ココアパウダーやチョコチップは知ってる人も多いと思いますが、チャンク?ニブ?って方もいると思うので解説を…

 

 

チョコレートチャンクは、砕いたチョコレートのことです。チョコチップとの違いは大きさと味。チップよりごろっとしているので、よりチョコレートを感じられるようになってます。

 

 

カカオニブは、カカオ豆を砕いてフレークにしたもの。かりっとした食感としっかりとした苦味があります。カカオニブ自体には砂糖などが入らないので、健康食品として食べられることもあるそうです。

 

 

チョコチップもチョコチャンクも、カカオ分が60%を越えていて(一般的な板チョコは50%くらい)、ニブで苦味を足してるということは…

 

 

 

 

そう!実はチョコマドレーヌは大人向けのビターな味なんです!!!

 

 

 

 

けどお子さまにも人気です(笑)

 

 

最近の子供たちは舌が大人なようで、プレーンのような食べやすい味より、チョコの方が好きー!という子も多いです!

 

 

先日は常連のお客様がお子さん(5歳くらいだったと思います)と一緒に来店して、チョコマドレーヌを美味しそうに食べてました♪

 

 

 

また、常連のお客様で、チョコマドレーヌだけを10、個まとめ買いしていく方もいます!10日に一度ぐらいでいらっしゃってくれます(*^^*)

 

 

大人も子供も夢中になれる、美味しいチョコマドレーヌをぜひ召し上がれ(*´∀`)♪

 

 

 

それではまたー!!!