愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

グルテンフリーの栄養満点マドレーヌ!

こんばんはー✨金のマドレーヌ工場、お手伝いパティシエのこうちゃんです!常連のお客様から「もうほぼこうちゃんのお店だよね(笑)」なんて冗談を言われるくらい、認知があがってきてるみたいで嬉しいですね♪ヽ(´▽`)/

 

本日はグルテンフリーマドレーヌについて、お話ししたいと思います!

 


f:id:goldmf:20200614212234j:image

 

 

黒い色をしたこのマドレーヌ!サイズも少し大きめのこちらは、名前の通りグルテンフリー(小麦粉不使用)のマドレーヌなんです♪なぜ黒いのかというと…

 

 

黒い食材が色々入っているから!

 

 

黒ごま、黒大豆、黒米といった、黒い食材を含むパウダーが入っているのです!このパウダーには、小豆や押麦、玄米や米ぬかといった食材も入ってます。健康に良さそうですね(*^^*)

 


f:id:goldmf:20200614213327j:image

 

 

このような感じです。ちなみにこのミックスパウダー、なんとお店で購入できます✨

 


f:id:goldmf:20200614213413j:image

 

牛乳やヨーグルト等に入れて食べるのがオススメだそうです。きな粉と同じような感覚で使ってみるのが良いんだとか!

 

 

美味しいグルテンフリーマドレーヌを食べて、栄養もいっぱい取り入れちゃってくださいませ♪ヽ(´▽`)/

 

 

それではまた!