愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

チョコマドレーヌのココアが変わりました

こんばんはー!金のマドレーヌ工場🏭お手伝いパティシエのこうちゃんです👨‍🍳✨ちょっと更新滞ってました💦また少しずつやっていきます♪ヽ(´▽`)/

 

 

以前の投稿にも書きましたが、原材料を輸入している国がいくつかロックダウンしているのもあり、材料がいくつか変わっています。

 



f:id:goldmf:20200818225902j:image
f:id:goldmf:20200818231147j:image


 

チョコレート味がそのひとつです。今まで使っていたマダガスカル産のココアが手に入らないため、オランダ産に変わりました。もちろん工場長が味見をして選んでるので、美味しいものではあります✨

 

 

オランダ産はマダガスカル産と比べて色も味も濃くなっています。カカオ分が多いのか、以前よりチョコレートの味を感じられるようになりました!焼きたての香ばしさは以前よりも強いです✨その代わりと言ってはなんですが、冷めると生地が締まるような感じがするため、人によっては固くなったと思えるかもしれません💦ご了承くださいm(__)m

 

 

また他の食材のお話もしたいと思います!今日はこのあたりで✨

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∀`)♪

 

 

マドレーヌの購入はこちらからどうぞ!

https://kanabe003.stores.jp/