愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

金のマドレーヌ工場の今出来ている社会貢献活動について!

f:id:goldmf:20200913022540j:plain

 

お久しぶりです!

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長の松本加奈バナナです。

 

皆様に関わって頂き、今があり感謝しております。

 

只今108人の金のマドレーヌ大使さんが誕生していて、毎月大使さんには10個購入する事で金のマドレーヌ工場の活動を応援していただいてます。その他、お友達の紹介していただけること、ブログを読んで頂けること、イベントごとにや必要なときごとにマドレーヌを買って頂く事も本当に大きな支えになっております。ありがとうございます。

 

 

毎月BLOGにて社会貢献活動の現状を報告したいと思います。

 

金のマドレーヌ工場はカンボジアの子供や女性の支援をしているサンタピアップを支援させていただいております。

 

NPOサンタピアップ

f:id:goldmf:20200913023717p:plain

HP http://santapiup.com/organization/overview/

 

サンタピアップへの支援

マドレーヌ工場OPEN時2019年11月 10万円支援

コロナの為の支援 2020年5月 10万円支援

毎月約1万円の支援

現地子供達が勉強をしたり住む事が出来るサンタピアップハウスに200万円の金額が必要、そのためのお金を支援出来るように全力で努力している。来年春5月に支援絶対すると決めている。

 

youtu.be

 

その他の社会貢献活動

 

大田区と品川区の2箇所の『子ども食堂』

に毎月デザートとして金のマドレーヌを支援

 

障害者施設『まもりやま工房』

で作られる賞味期限が近い売れ残った物を買取

毎月約5000円分

 

不登校の子供の心のケアをボランティアでされている堤久美子さんのお話を聞いたと時とても感動しました。少額ですが毎月1100円支援させていただいております。

 

 

 

一人でも多くの人に金のマドレーヌ工場の事を知ってもらい、関わって頂く事により、一箇所でも多くの恵まれない子供達や生きづらい方のサポートが出来たらと思います。今できる事はまだまだ小さいですが、大きな一歩を踏めるようになります。

 

世界1の社会貢献マドレーヌ屋さんになります!

 

売上の一部を社会貢献に 「金のマドレーヌ工場」をビジネスとして成り立たせることで、 助けが必要な子ども達や、困っている人に適切でかつ継続的な支援をすること。 「金のマドレーヌ工場」を始めようと決めたときからのミッションです。

 

まずはマドレーヌを1日1000個販売することを目標にしています。 「マドレーヌ工場」開店にあたってはクラウドファンディングで、 業務用オーブン1台分の費用公募にチャレンジし、 結果的にそれ以上の資金を支援していただきました。 社会貢献をするのは、私個人ではなく、こうした支援者の皆さま、 「金のマドレーヌ」を買ってくださるお客さまです。 これまでは何でも一人で計画し、実行してきましたが、 一人でできることには限界があることもわかってきました。 たくさんの人を巻き込みながら、一緒に育っていきたいと思っています。 

 

情報をシェアしてくださる事も大きな応援になります。どうぞよろしくお願いたします。

 

工場長

松本加奈バナナ

 

f:id:goldmf:20200913022603j:plain