愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

カンボジアサンタピアップ101人プロジェクト!!!

f:id:goldmf:20200913023717p:plain

こんばんは、愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本加奈バナナです。
 
サンタピアップ101人プロジェクトスタート。
 
まず金のマドレーヌ工場が応援させてもらってるサンタピアップとは?
◆サンタピアップとは?
タイとカンボジアの国境の街ポイペト郊外の村で貧困などの問題を抱える子どもたちや、村の人たちの自立支援を行ってい団体。
貧困問題に直面している人たちに、一方的にお金やモノを与えるのではなく、技術を習得していただき、自らお金やモノ、仕事を生み出す力をつけていただくことを目標に活動しています。
サンタピアップHP
 
サンタピアップの代表
特定非営利活動法人サンタピアップ代表の古川沙樹

代表あいさつ | santapiup

 

f:id:goldmf:20201101000417j:plain

東南アジア カンボジア タイとの国境近くの村にいる たった一人の日本人女性それがサンタピアップ代表古川沙樹!TV番組の世界の村で発見!こんなところに日本人で取材を受けて北乃きいちゃんがおとづれている。

 
いつも金マド工場が応援しているサンタピアップを皆様が一緒に応援してくださっているのです。本当に温かい支援ありがとうございます。
 
サンタピアップの代表さきちゃんがポイペトに来てから16年が経ったそうです。ここ数年で街の発展はめまぐるしく、街の様子も随分変わりました。現在3箇所の経済特区ができ、日経の企業の進出も始まっています。
 
2017年12月頃から中華系の人々が大量に参入し、現在その人口は2年足らずで1万人を超えたと言われています。(ポイペト全体の人口約10万人)。サンタピアップ活動地区であるトウールボンロー村にもその波は押し寄せてきており、現在のトウールボンロー村は外人からはチャイナタウンとよばれており土地の買い占めが始まりました。
 
子供達が当たり前に遊び回っていた場所がなくなり始めました。サンタピアップではこれまで村の人のご厚意で土地の一角を無料でかりて活動してきました。現在の状況を村長や村の人々と話し合う中で子供たちの安全な遊び場を確保したいと思いました。いま無償で借りている場所も雨風を防げるような場所ではないので、いつでも子供や村の人々が自由に使える公民館のような場所を作りたいと思ったことがサンタピアップハウス始まりです。
 
f:id:goldmf:20201031235416j:plain
【サンタピアップの、現段階の事務所です。全部現地の人の手作りです】
 
関わってる子供達の中には、家に居場所がない子供もいます。貧困からくる様々な問題に一生懸命耐えている子供たちが一時でも安心できる場所が必要です。土地の高騰化により住めなくなってしまう人も近い将来起こりうる問題にも、対応出来る活動場所が必要なのです。
 
そして一年半前に土地の価格が日に日に高騰化して、土地だけはどうにかかったのですが、サンタピアップハウスがないまま一年半経ちました、いったいいつ??サンタピアップハウスが建つのでしょうか?
 
サンタピアップハウス建設に200万円必要です
 
社会貢献金のマドレーヌをつどつど買って下さる事、毎月大使として応援して下さる事、大きな支えになってます。毎月小額ながらも、国内外の助けが必要な方に支援ができております。関わって下さる皆様に心より感謝いたします。
 
来年2021年春に、101人でお家お金をプレゼントするときめました。募集を始めました。
マドレーヌからの収益とは別にダイレクトに皆様に寄付&支援のご案内、お願いごとです。
 
100人の方に1万円を
発起人の金のマドレーヌ工場加奈バナナがまず、100万円支援します。101人で200万円をカンボジアのサンタピアップの、さきちゃんにプレゼント。私も皆様からお預かりしてお金はちゃんとさきちゃんにお届けしますし、さきちゃんが他のことに使う人ではないのでご安心ください。
 
 
これからはもっともっとサンタピアップの事など発信して、皆さんが安心して関わって下さるようにと思ってます!
 
サンタピアップに触れたきっかけ

 

101人プロジェクトに参加出来る方
金のマドレーヌ工場長松本加奈バナナに連絡ください。皆様をナンバリングしていきます。フェイズブックでもご紹介させてもらいます。
 
連絡先マドレーヌ工場オフィシャルライン ID@GOLDMF
FACEBOOK 松本加奈

https://www.facebook.com/kana.matsumoto.7355/

サンタピアップハウス完成のときは工場長は皆さんの名前をお届けしに行きたいとおもいます。その他も出来ること、皆様がしたいことなどアドバイスください。

 
プロジェクトとは関係なく是非サンタピアップを支援したい方
直接サンタピアップに寄付や応援の会員登録をおねがいいたします。👇👇
ゆうちょ銀行
四五八
普通 2662781
トク匕)サンタピアップ
 
 金のマドレーヌ工場は今できるちっちゃな活動をしております。3年で世界一の社会貢献マドレーヌ屋さんになるために、日々努力し勉強して進んで行きます。
 
工場長
松本加奈バナナ
 

f:id:goldmf:20191112001910j:plain