愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

インキュベーションハウス@池上にて本日創業支援イベント!

f:id:goldmf:20220413080127j:plain

 

おはようございます。

 

毎日わくわく楽しく仕事をしつつでも勉強の日々です。

金のマドレーヌ工場の会社、Gモプレシャス株式会社を

300年と言わす1000年続くように、

 

組織を作るということ

たくさん人を幸せにできる会社とは?

大きくするには?

 

想いを形にしていくためにはまずは行動!!

そして足りないところをどんどん勉強で補っていきますが

常に同時進行で進んでいる感じがします。

 

 

 

【本日の7つの習慣】

所有物中心から原則中心へ(P168)

▶所有物や地位評判を中心だと、それを守ることに必死になる(不安、こころが休まらない)

▶社会的地位が上や資産を多く持っているひとの前では劣等感、逆だと優越感

▶人間はみんな何かの中心を持っている。自分の中心はなにか?原則中心へ(外的要因に左右されない)

 

 

 

私はもとより所有意識はあまりなく、評判を気にすることタイプでもありません。でも金のマドレーヌ工場長になったあとより自覚を芽生えました。10代から30代は仕事中心でした。今は人間性を磨き原則とはなにか?原則中心にシフトして行ってます。原則中心に生きると本当の愛を知ることになると思ってます。

 

金のマドレーヌ工場が沢山の幸せの循環を生む場所になりますように。淀みない循環を!

 

 

 

 

本日池上で創業支援イベントです♡

 

 

0から何もないところから個人事業主になり、そして14年の時を経て会社にしました。今後皆様の創業のお手伝いもできたらと思っていますので、常に学んで成長します。

 

今日も一日皆さん元気よく楽しんでGOGO!

松本加奈バナナ