愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

フェアトレードオーガニックマンゴー♡小売始めます!

 

f:id:goldmf:20220529100341j:image

おはようございます😃

 

金のマドレーヌ工場の松本加奈バナナです。金のマドレーヌ工場のマドレーヌは、フェアトレード、オーガニック、厳選素材を使ってます。

 

超マンゴーマドレーヌは、アフリカのオーガニックフェアトレードマンゴーを驚くほどたっぷり使ってます!

 

 

せっかく身体にも自然にも優しい素材を使ってるので、そのドライマンゴーを小売もしたいと思います。

 

 

化学肥料や農薬不使用、自然に育ったマンゴーの木から収穫した完熟マンゴーを使用。シロップや砂糖、添加物も加えていません。かみ締めるごとにお口の中にフルーツ本来の甘みと爽やかな酸味が広がります。ティータイムや、お子様のおやつに、美容や健康のため、毎朝のヨーグルトの中に、アフリカの健やかな大地の恵みを!

 

 

マンゴーに豊富に含まれるビタミンA・βカロテンは抗酸化作用により美しい肌を保ち、カリウムは老廃物の排出やむくみの解消、高血圧や動脈硬化予防などによいと言われています。ビタミンCは美肌づくりに、葉酸は、貧血の予防に働きかけてくれます。ドライマンゴーは、美容や健康に気をつけている方に、是非おすすめしたい食品です。

参考
ビタミンA・βカロテン:活性酸素を抑える作用(抗酸化作用)により、肌を若々しく保ち、生活習慣病(ガン・動脈硬化など)の予防に働く。
ビタミンC:美白・美肌効果
カリウム:老廃物の排出、むくみ解消によるダイエット効果・高血圧・動脈硬化、脳梗塞・心筋梗塞の予防に働く。
葉酸:貧血の予防に働く

 

【有機JAS認証】ブルキナファソ 有機ドライマンゴ

❤️80g 税抜価格 600 円
❤️500g 税抜価格 2500 円

 

f:id:goldmf:20220529101548j:image


⬆️マンゴーマドレーヌ製作中🥭

 

 

 

「7つの習慣 梯子を正しく掛けて対処する」

 


【梯子を掛け違えると1段上がるごとに、間違った場所に早く近づいていくだけである。】

 

 

 

正しい方向に向かう為に、主体的、そしてゴールをしっかり意識する。今回は2つにポイントをしぼり、自分のコントロール出来るのと、出来ないことを意識する!!それにより本当に効率的に進む事が出来る。ただひたすら進むより、一番初めにしっかりと確認する事と、途中でも確認作業をしていきましょう。

 


▶︎自分でコントロール出来ること

 


自分の影響の輪の中にある問題であり、習慣を改めることが正しい梯子のかけ方である。

 


point 習慣を改める

 


▶︎間接的にコントロール出来ること

 


コントロールできない問題に思い悩んでいても心身ともに疲弊するだけであり、自分の目標に近づくのはますます時間がかかり遠くなってしまう

 


間接的にコントロールできる問題を自分事化してしまい、自分でやりだしたり無理やり他者にやらせても効率が悪く、これも目標にたどり着けるかわからない

 


相手に影響を及ぼす方法を学び受け入れるのが正しい梯子のかけ方

 


日本からパリを目指して✈️飛んでいても、2°間違えたら、ロンドンに着くと知りました。たった2℃されど2℃!!

 


今日も7つの習慣より大きな学びがありました。

 


学べる事感謝です。

 


松本加奈子

f:id:goldmf:20220529101949j:image