愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

池上の工場で焼き立てマドレーヌ食べました!

こんばんは!ライターあきこです!

年末年始関係なく働いていた方もいれば、今週が仕事始めでホッと週末を迎えている方もいらっしゃる事でしょう。

 

ちなみにライターあきこは昨日が仕事始めでした。

勤務先は建設会社なのですが、何十年も前当時の社長の計らいで御用始は1月4日ではなく5日になったと教わりました。

職人さん達が故郷に帰って少しでもゆっくり休めるようにとの思いだったとか…温かいですね!!

 

我らが工場長もそうですが、共に働く人の事を考えてくれるトップには自然とついて行きたくなりますよね。

 

前置きが長くなりました。

正月休み最終日のおととい、池上本門寺への初詣を兼ねて工場へ遊びに行ってきました!!

f:id:goldmf:20230105193038j:image
f:id:goldmf:20230105193035j:image

マドレーヌ工場名物パティシエのこうちゃんが、コーヒーを淹れて迎えてくれました。

聞き上手、話上手で工場を訪れた人がつい長居してしまう事でも知られています。

ケーキ屋さん、工場、レストランのデザート部門など色々な場所でキャリアを積んできたこうちゃん。彼の腕で絶品マドレーヌがたくさん焼き上げられています!

 

f:id:goldmf:20230106082130j:image一緒にあそびに行ったお友達の日比野さんを激写✨金のマドレーヌ大使で、個人でイベント主催をされています。ボランティアにも熱心。イベントの参加者に金のマドレーヌをプレゼントしたり、ウクライナ難民の方が過ごす施設にマドレーヌを寄附できるように計らったりと、マドレーヌを通した社会貢献の輪が広がるように動き続けているのです。

 

ちょうどマドレーヌの焼き上がる時間に遊びに行ったので、焼きたてプレーンマドレーヌをコーヒーと一緒にご馳走になりました。これが、もう…!至福の味なんです。

f:id:goldmf:20230106101416j:image

 

口に入れた途端ふわっとほどける生地とバターの甘み、外側はカリッとかみごたえがあるのに驚くほど柔らかい食感は感動です!

時間を置いたプレーンマドレーヌも、サワークリームが練り込まれた生地のしっとり感がダイレクトに伝わってもちろん極上の逸品です。

けれども焼き立ては格別なので、一度工場に来て味わっていただきたいものです。

 

ブログの最後に工場の住所を載せておきますので、ぜひ池上に立ち寄ってくださいね💕

 

工場でマドレーヌをいただいた後は池上本門寺で初詣。道中、お寺と神社の違いがわからない教養のなさがバレてしまうハプニングもありましたが、1年間無事に過ごせるようにと願ってきました。

 

私個人としても、金のマドレーヌ工場も、ますます発展する1年にしたいものです!

もちろんいつも応援してくれる大使の方、読者の方にも幸せがたくさん訪れますように。

 

また次回のブログでお会いしましょう!

ライターあきこでした。

 

ラインでも最新情報お届け中✨

友だち追加

 

口コミも募集中!

「▶︎愛と友情の金のマドレーヌ工場の感想」はここから出来るようです。クチコミ(Google)を投稿もしよかったらして下さったら嬉しいです。初めて金のマドレーヌの存在を知る人為へのメッセージになります❤️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://g.page/r/CTqZvn0H8eH7EAo/review

 

工場はこちら💁‍♀️

146-0082
東京都大田区池上7-5-9
並木荘西側1階

通販サイトで毎日全国発送
店舗
火曜日木曜日10時から16時
水曜日日曜日10時から18時
土曜日イベント開催など不定期営業10時から18時

アクセス
東急池上線、池上駅より、池上駅前商店街の中を真っ直ぐ徒歩7分
https://youtu.be/ElIBQcisIqU

金のマドレーヌの連絡オフィシャルライン
https://lin.ee/qvTROAz

ホームページ
https://golden-madeleine.com