愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

金のマドレーヌのプレーン味はバターがたっぷり✨

こんばんはー!金のマドレーヌのパティシエ、こうちゃんです👨‍🍳✨改めてになりますが、作っているマドレーヌの種類と、それらの話をしていきたいと思います!今日はプレーンです♪


f:id:goldmf:20230514173401j:image

 

プレーンマドレーヌは、金マドの中でも一番人気で、大使さんのでも「全部プレーンでお願いしたいです!」という方がいるくらい✨

 

特徴は何と言っても入ってるバターの量!よくあるマドレーヌは小麦粉と同量が基本となっていますが、金マドのプレーンマドレーヌはなんと小麦粉の1.5倍、バターが入っています!

 

だからナッツ等が入ってなくてもしっとりどっしり、食べやすいけど満足感のあるマドレーヌになってるんですよー♪

 

 

また、他の生地と比較して卵黄の割合が多いのも特徴です。なので焼き上がったマドレーヌは黄色味が強くなっています✨これが金のマドレーヌの由来のひとつでもあったりします♪


f:id:goldmf:20230514173936j:image

そんなリッチで食べごたえのあるマドレーヌを、ぜひお試しくださいませ✨プレゼント等にも、まずはこちらのプレーンがいいと思います(*^^*)

 

 

それでは、今回はこの辺で!今日も読んでいただきありがとうございます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧