愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブンイレブン✖️金マド(厚木緑ヶ丘店)】コンビニで金マドが買える時代。販売店舗をご紹介します。

こんにちは!すっかりご無沙汰のライターあきこです。 このところ尋常でない暑さが続いていますが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか? 表題にもありますが、今日から、新しい特集をスタートします。題して【セブンイレブン×金マド】。 日本全国どんな…

ビーガンマドレーヌの紹介!

こんにちはー!金のマドレーヌ工場、パティシエのこうちゃんです✨お久しぶりですかね 今日はビーガンチョコマドレーヌの紹介をしたいと思います!そもそも、ビーガンってなんだろう?と疑問があるかもですね。ビーガンは「動物性食品を摂取しない思想」です…

皆さんが応援したい所ありますか?金のマドレーヌ支援!

【やさしさの循環❤️金マドレーヌ支援先紹介❤️】 加奈バナナの金のマドレーヌ活動の応援本当にありがとうございます❤️ 金のマドレーヌ大使さんそして買いに来てくださる皆様のおかげです 心より感謝いたします! みんなさんの想いを無駄にしない様に、 支援を…

【金マド×子ども食堂】毎月マドレーヌを寄附!ほっとねっとキッチンをよろしくお願いします!

こんにちは!ライターあきこです。 今日のテーマは、金マド×子ども食堂です! 【子ども食堂にマドレーヌを】 金のマドレーヌ工場は、毎月子ども食堂にマドレーヌを寄附しています。そのうちの一つが、「ほっとねっとキッチン」です。 コンセプトは「ほっとす…

13歳の助っ人くんがやって来た!

こんにちは!ライターあきこです。 今日のテーマは、金マドを支えるボランティアさんのご紹介です。 昨日、13歳の男の子がマドレーヌ工場にやってきてラベル張りを手伝ってくれました。 (お名前を紹介したいところですが、お年頃なので「助っ人くん」とさせ…

金マド✖️SDGs!卵の殻を捨てません✨

こんにちは!ライターあきこです。 突然ですが、今日はみなさんにクイズです。 これはなんでしょう? (ヒントは、家庭の冷蔵庫に欠かせない“あるもの"。) 正解は・・・・ダダンッ 砕いた卵の殻です! 【大量卵の殻を肥料にしよう!】 マドレーヌの製造過程で…

【工場長の出張シリーズ】おかげさん子ども食堂をよろしくお願いします!

こんばんは!ライターあきこです。蒸し暑い日が続きますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日は、工場長の出張シリーズ第1弾をお送りします。 各地へマドレーヌを届ける工場長の姿を通して、金マドの目指す社会貢献を 身近に感じていただけたら嬉…