愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の寄付大使さんをご紹介します。

こんにちは!ライターあきこです。あと3日で8月も終わりですね。今日は、今月分の寄付大使の皆さんをご紹介します。 【今月の大使マドレーヌを子供達へ寄付してくださった大使の皆様】※敬称略 ⚫︎芹川奈子⚫︎上原靖代⚫︎田村かずみ⚫︎宗和正憲 ※「食べない月は…

高知のキッズから届いたイラストをご紹介します!

こんにちは!ライターあきこです☀️ 台風も落ち着いて、お出かけ日和の週末ですね。しっかり水分とっていっぱい遊びましょう! 今日は、高知の小学生が書いてくれたイラストをご紹介します。 マドレーヌを食べながらご満悦✨ 喜んでいただけて何よりです! こ…

美穂さんの優しいメッセージ。今回は誰の所へ?

こんにちは!ライターあきこです。 早いもので8月もあと1週間。暦の上ではすでに秋。セミの声も小さくなってきましたが、この暑さのせいで秋の訪れなど遥か先に感じられますね。 今日は、昨日に引き続きスタッフ直筆メッセージカードを紹介します。 こちら…

金マドのアイドル・すみえちゃんのカードをもらうのはだーれだ?!

こんにちは!ライターあきこです。 今朝はバケツをひっくり返したような大雨に慌てて飛び起きました。ピタリと止んで晴れ間が覗いたと思えばまた雨が降り出す始末☔️お出かけの皆さまはお気をつけください! さて今日もスタッフ一同、マドレーヌを仕込みせっ…

バンちゃんのメッセージカード✨💕

こんばんは!ライターあきこです。今日は特別に二本立てでお送りします。 マドレーヌ大使さんに毎月お送りしているメッセージカード。最近では、金マドスタッフのバンちゃんが工場の仕事の合間を縫ってせっせと書いています。 バンちゃんはベトナム出身。日…

子どもたちの笑顔のためにできること。

こんばんは!ライターあきこです。今日のテーマは、金マドが全力で取り組んでいることについて。それは、子どもたちの笑顔を守る活動です。 児童養護施設、子ども食堂、ひとり親支援。未来の社会を生きる子どもたちが育つ場所に対して、金のマドレーヌ工場と…

日本の夏から金マドを守ろう!!

こんばんは!ライターあきこです。 お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多い事と思います。夏の思い出を胸に、ゆっくりエンジンをかけていきましょう! 今日のテーマは、『日本の夏から金マドを守ろう!』です。 地球全体的に温暖化が進んでいる昨今。 …

児童養護施設に、マドレーヌ届けー!

こんにちは!ライターあきこです。 この度ご縁があり、2箇所の児童養護施設にご支援させて頂くことが決まりました! 北海道釧路市、広島県八幡市のとある施設です。 様々な事情から親御さんといられない子どもたちが暮らしています。 どんな時もみんなで助け…

お盆も元気に営業中!!

こんにちは!ライターあきこです✨ 今年は帰省する人が多いのか、心なしか普段より都内の街が空いているように思えます。 台風に負けず、夏を満喫しましょう♪ お盆休みについてお問合せをいただきますが、金のマドレーヌ工場の営業日時は【通常通り】です。 …

店内も夏仕様!マドレーヌをお求めの際はセブンイレブンへ✨

こんにちは!ライターあきこです。 台風が気になるここ数日。レジャーも帰省もできる範囲で楽しんで参りましょう!! 前回特集した厚木・海老名地区のセブンイレブンについての続報です! 店内を夏仕様にして、マドレーヌをご用意しております✨ディスプレイ…

【金マド×子ども食堂】高知県の「こども食堂ミームclub」。夏真っ盛りの子どもたちの憩いの場に!

こんにちは!ライターあきこです。 今日はひさびさに“金マド×子ども食堂”特集です!金のマドレーヌ工場が応援している各地のこども食堂を知っていただけましたら幸いです。 ご紹介するのは工場長の出身地・高知県の「こども食堂ミームclub」と姉妹食堂「みつ…

【セブンイレブン×金マド】車でのお買い物楽々!まとめ買いさんにおすすめ店舗特集(海老名中野店・厚木戸室一丁目店)

こんにちは。ライターあきこです! セブンイレブン×金マド特集第3弾は、「車でのお買い物楽々!まとめ買いさんにおすすめ店舗特集」。主要駅からのアクセス抜群で、車ユーザーさんにおすすめの店舗をまとめてご紹介します! 【セブンイレブン・海老名中野店…

【セブンイレブン✖️金マド】セブンイレブン・海老名あゆみ橋店

こんにちは!ライターあきこです。 昨日は、場所によってはすさまじい雨でしたね台風が近づいているようなので、体調に気を付けて過ごしましょう! さて、前回に続いてセブンイレブン特集をお送りします。神奈川県の一部店舗で金のマドレーヌを販売していた…