愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタピアップハウス建設始動!!みなさまのおかげです。

こんにちは!ライターあきこです。 今日は嬉しい報告があるので、2本目のブログをアップします。読者の方にぜひ知っていただきたい事なので、お忙しいとは思いますが手を止めていただけると嬉しいです! 【カンボジアの子どもたちの憩いの場が建設始動!!皆…

7月より営業時間が一部変更になります。

こんにちは!ライターあきこです。 気づけば前回の更新から1週間以上が経っていました。 このところ毎日があっという間です。 【7月より営業時間が一部変更になります】 7月から営業時間の一部が変更となりますので、みなさまに取り急ぎのお知らせです。 (6…

トリプルチョコマドレーヌのお話

こんばんはー!金のマドレーヌ工場、パティシエのこうちゃんです‍✨ 今日はトリプルチョコマドレーヌのお話をしたいと思います♪ トリプルチョコマドレーヌは、その名の通りチョコレートが入ってるマドレーヌです!たっぷりのチョコレートとココアパウダー、カ…

毎朝10分、心を込めて書くカード✨

こんにちは!ライターあきこです。 突然ですが、最近始めた朝の習慣があります。 『10分間、金マド大使さんへのメッセージカードを書くこと』です。 金のマドレーヌ大使さんに、マドレーヌと一緒に毎月お送りするためのメッセージカードです! 書くのは着替…

抹茶マドレーヌは…

こんばんはー!金のマドレーヌ工場、パティシエのこうちゃんです‍✨ 今日は抹茶マドレーヌの話を、改めてしたいと思います♪ 金マドの抹茶マドレーヌは、飲む用に使っても美味しい抹茶を使ってます。「飲む用?どういうこと?」と思うかもしれませんが、実は製…

パティシエのこうちゃんが作るフィナンシェ

こんばんはー!金のマドレーヌ工場、パティシエのこうちゃんです‍✨ 今日はちょっとマドレーヌとは違うお菓子の話をしたいと思います! このお菓子知ってますか?フィナンシェというお菓子で、自分が作ってるものが金のマドレーヌ工場で販売しています!✨ フ…

これはサルノコシカケか?!工場で大発見!

こんにちは!!ライターあきこです。 都内は真夏日こんなに暑いのは久しぶりじゃないでしょうか? 熱中症にならないように水分いっぱいとりましょう! さて、今日のテーマはスタッフのすみえさんによる大発見について。 ぜひ読者の皆さんに鑑定をお願いした…

夏バージョンのフライヤーができました!

こんばんは!ライターあきこです。 この間GWが終わったと思ったら、もう5月も半ば。時間が経つのは早いですね! 気温が高い日が増えてきて、そろそろ夏の足音が聞こえてくる季節。 夏バージョンのフライヤーができあがりました! 爽やかな水色が涼しげで、ス…

金のマドレーヌのプレーン味はバターがたっぷり✨

こんばんはー!金のマドレーヌのパティシエ、こうちゃんです‍✨改めてになりますが、作っているマドレーヌの種類と、それらの話をしていきたいと思います!今日はプレーンです♪ プレーンマドレーヌは、金マドの中でも一番人気で、大使さんのでも「全部プレー…

また来ていただけるってうれしい♪~金マドの日常~

こんばんは!ライターあきこです。 金マドのアイドル・すみえさんとパティシエ・こうちゃんに会いに工場へ遊びに行ってきました。 左:すみえさん 右:こうちゃん もう金マドとも長いお付き合いですが、 実はすみえさんとは数日前にラインでお話ししたばかり。…

こうちゃん再び書き始めます!

おはようございます!金のマドレーヌ工場ここうちゃんです✨こちらに書くのはお久しぶりですね ちょっとぶっちゃけトークを… 実は自分は文章を書くのが苦手で嫌いです。ある程度このブログにも書いていましたが、かなり苦しくてきつかったのです お店のことで…

母の日マドレーヌ〜お客様との嬉しいエピソード〜

今日から定期的に、スタッフのひとことをお届けします!工場でのリアルな日常を知っていただけたら嬉しいです✨ こんばんは。第一弾は、金マド仕込み担当スタッフ・すみえです。 今日、工場にいらした素敵なお客様のエピソードをご紹介します。 まだ20歳くら…

さくらマドレーヌ🌸召し上がっていない方はお早めに!!

こんにちは!ライターあきこです。 大型連休明けの方も多いかと思いますが、 今日はお仕事のエンジンがかからなくても大丈夫!!おやすみ気分からのリハビリのつもりで過ごしましょう✨ 【春季限定さくらマドレーヌ、まだ召し上がっていない方はお早めに!!…