愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

ビーガンマドレーヌの紹介!

こんにちはー!金のマドレーヌ工場、パティシエのこうちゃんです✨お久しぶりですかね💦

 

今日はビーガンチョコマドレーヌの紹介をしたいと思います!そもそも、ビーガンってなんだろう?と疑問があるかもですね。ビーガンは「動物性食品を摂取しない思想」です。(厳密には少し違うところもあるので詳しくは調べてみてください)


f:id:goldmf:20230728140417j:image

 

通常のマドレーヌに使われるバター、卵、牛乳といった物は使わず、オリーブオイル、豆腐、豆乳をメインに使っています!また、小麦粉も使わずに米粉を使っているので、グルテンフリーでもあります✨

 

 

米粉が入ることでもっちりした食感を感じられ、金のマドレーヌ工場の中ではかなり食べごたえのあるマドレーヌになってます。チョコレートチップとカカオニブの食感も感じられます!

 

 

アレルギーのある人でも、「これなら食べられる!」という方が実際にいらっしゃいます(*^^*)ただし、こちらのマドレーヌは厳密には完全なビーガンではないので、チョコレートチップにごくわずかではありますが乳製品が入っています。そこはご理解くださいますようお願いします。

 

 

アレルギーを気にしている方はもちろん、まるでガトーショコラのような食感のマドレーヌを、ぜひお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

それでは今回はこの辺で!いつも読んでいただきありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)