愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

2023-01-01から1年間の記事一覧

1000人大使を目指して!金マド事務局、始動します!

こんにちは!!ライターのあきこです。 2023年も残すところあと2日。 1年間おつかれさまでした!ゆっくり休んでください 今日は皆さまにお知らせです。 2024年から、【金のマドレーヌ事務局】がスタートします!! 事務局メンバー第1号は私、ライターのあき…

23日午前中までサンタさん募集中!ひとり親家庭にマドレーヌを贈ろう🎄🎅

こんばんは金マドライターのあきこです! 今週末はクリスマス。金のマドレーヌサンタプロジェクトの集大成です! みなさまのおかげで、合計128名のサンタさんが参加してくださいました。 昨日の時点で、すでに去年の5倍の100世帯に発送が完了しています。 本…

12/25(月)まで買えます!クリスマスにはうさ耳サンタマドレーヌ🎄@東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!金マドライターのあきこです。 今週末に向けて、金のマドレーヌもクリスマス仕様!うさ耳サンタシール付きで、かわいらしく仕上げました。 女子会クリスマスや、子どもたちと過ごすクリスマスで喜ばれること間違いなし! カップルでのプレゼント…

金マドスタッフの嬉しい時。お友達が買いに来てくれる時。@東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは♪金マドライターのあきこです。 今日は金マドスタッフの日常をご紹介します。 昨日、店舗スタッフ美穂さんのお友達が遊びに来てくださいました! (白いニットの美穂さん、チェック柄トップスのお友達) 遠方より友来る…なんて昔の人も言っている…

金のマドレーヌサンタプロジェクト、いよいよ今週末!サンタさんは23日まで募集中✨@東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは!金マドライターのあきこです✨ 今週末はクリスマスマドレーヌをひとり親家庭にプレゼントするときが近づいています!すでに100名以上のサンタさんが参加してくださいました。 去年の5倍!ありがとうございます 12/23(土)まで、サンタさんを…

新しいラベルの隠れマドレーヌを探せ💛正解を発表します!!@東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんはー!金マドライターのあきこです。 1週間お疲れ様でした! お勤めの方も学生さんも、家庭の主婦(夫)の方も。自分をいたわってあげましょう。 さて、先週のブログで出した『新しいラベルの隠れマドレーヌを探せ!』クイズ。 今日は正解を発表します…

少し大切なお知らせ。来年から一部商品の価格を変更させていただきます。@東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!ライターあきこです。 都内はどこまでも澄み切った青空が気持ちいい日 今日は少し大切なお知らせがあります。 2024年より、一部商品の価格を変更させていただきます! 「いつから」「どの商品が」変更になるのかは、 内容が確定次第、改めてブロ…

うさみみクリスマスシール貼りました❤️@東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちはー!ライターあきこです。 足元が寒くて、いよいよブーツを履き始めました✨ 読者の皆さんも、冷えにはご注意くださいませ。 今日から、金のマドレーヌもクリスマス仕様になりました! マドレーヌのパッケージにクリスマスデザインのシールを貼って…

金マドスタッフ忘年会✨真剣で全力でアットホームな私たち!@東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは!ライターあきこです。 昨日は金マドのスタッフで忘年会をしました! 場所は大の肉好きな工場長イチ押し、五反田のシュラスコが食べられるお店。 スパイスに漬け込んだ本格的な味なので、おいしいお肉を食べたいときはぜひ行ってみてくださいね!…

ラベルデザインをリニューアル!大小15個の隠れマドレーヌを探してみよう✨@東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!ライターあきこです。 お仕事中の方はあと少しで週末がやってきますね。あと少し頑張りましょう! 今日は金マドからプチニュースです。 ラベルデザインをリニューアルしました! 新デザインはこちらです。 ハーブティーやコーヒーのパッケージ、…

お歳暮は金マドまで!心ばかりのギフトを気軽に簡単に、相手との橋渡しに💛

こんにちは!ライターあきこです。 クリスマスに忘年会、仕事納め、何かとイベント盛りだくさんな12月。 「師走」とはよく言ったものだなあと思います! そして12月と言えばお歳暮の季節。 贈るものが決まらなくて悩んでいる方は、金マドにお任せを✨ ス…

登録者1万人超のひとり親支援団体×サンタプロジェクト。今年は300世帯にマドレーヌお届けを目指します!

こんにちは!ライターあきこです。 12月に入り、金のマドレーヌサンタプロジェクトもいよいよ大詰めになってきました。 サンタプロジェクトについて、周りの方からよく聞かれる質問が2つ。 「どこの団体に寄付されるのですか?」 「マドレーヌを寄付するひ…

300世帯のひとり親家庭にマドレーヌを!🎅金のマドレーヌサンタプロジェクト🎅@東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんはライターあきこです! いよいよ11月も終わりに近づいて、本格的なクリスマスシーズンに突入 9月からスタートした『金のマドレーヌサンタプロジェクト』もカウントダウンのベルが鳴りはじめました! これまでにたくさんの方にお申し込みいただきま…

職業体験に来てくれました!東京シューレ葛飾中学校より✨東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!!ライターあきこです。 11月21日、東京シューレ葛飾中学校の生徒さんが2名職業体験に来てくれました✨ "えなちゃん"と"あいりちゃん"元気いっぱい中2ガールズです。 この日はスタッフのすみえちゃんと美穂さんと一緒に、金マドのスタッフの1日を…

笑っちゃうくらい美味しい!11:00から焼き立てマドレーヌをご用意してます✨😊

こんにちはー!再びライターあきこです✨ 11時に、プレーンマドレーヌ焼き上がりました!!!焼き立てを食べるとあまりの美味しさに、こうなります 職業体験に来た中学生の2人組に、焼き立てを食べてもらいました。 焼き立てを食べるのは初めてとの事。 あま…

児童養護施設の方から、お手紙と寄せ書きをいただきました!!

こんにちは!ライターあきこです。 支援させていただいている児童養護施設の方から毎日のようにお手紙をいただきます✨ 美味しく食べていただけるだけでありがたいのに、本当に嬉しいです 今日は、子どもたちからもらったかわいい寄せ書きをご紹介します!! …

金のマドレーヌサンタプロジェクト🎅ひとり親家庭にマドレーヌを❤️12/23までサンタ募集中!

こんばんは!ライターあきこです。 ついこの前まで夏のような気候だったのに、あと1ヶ月半もしないうちにクリスマスがやってきます ひとり親家庭にマドレーヌを届ける、『金のマドレーヌサンタプロジェクト』の季節です! 今年のクリスマスはサンタになって…

AKEMI LEMONはビーガン・グルテンフリーの方にも🍋

こんにちは!ライターあきこです。 本日午後から工場で販売開始の、AKEMI LEMONマドレーヌ ビーガン・グルテンフリーの方はこちらをどうぞ‍♀️数量限定のため、お早めに池上へお越しください! 【店舗住所・アクセス】 146-0082東京都大田区池上7-5-9並木荘西…

新作レモンマドレーヌ🍋完成しました!!11/14日午後〜工場で販売開始!※50個限定

こんにちは!ライターあきこです✨ 今日は皆さんにお知らせです! 金のマドレーヌ工場4周年を記念して、 新作レモンマドレーヌが完成しました! 明日11/14日の午後から池上の工場にて、1つ¥350(税別)で販売開始です! お近くの方は奮ってお越しください ※14…

金のマドレーヌ工場は11/13で4周年。みなさんのおかげです!@東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!ライターあきこです。 11月13日に、金のマドレーヌ工場は4周年を迎えます。 4年前は1人もいなかった金のマドレーヌ大使さんが、今では約400名に! そして、毎月40か所以上の養護施設に支援をできるようになりました。 全て、応援してくださる…

大使マドレーヌ、開けるとそこには…!@東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは✨ライターあきこです!! 今日は朝から冷えますね!インフルエンザも流行っているようなので、しっかり食べて元気に過ごしましょう♪ 今朝家で仕事をしていると、嬉しいお届け物がありました✨今月分の大使マドレーヌです!! 開けたらすぐに目に飛…

支援先から頂くお手紙が、元気の源です!東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは!ライターあきこです。今日は1日半そでのワンピースで過ごしていました。カレンダーを見ると11月7日だというのにびっくりです。 そろそろニットやコートのおしゃれが楽しめるでしょうか? 【毎日頂くお手紙が何よりうれしい✨】 最近とてもうれし…

みんなで一緒にモグモグ写真!東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは!ライターあきこです。 今日は素敵なモグモグ写真をご紹介します✨ バレエ発表会の合間に、みんなでモグモグ! 金マドはオーガニック素材で、余計なものは一切入っていない安心安全おやつ。 スタミナをつけたいけれど体型にも気を使う、バレエキッ…

セブンで晩秋を感じよう🍂🍁東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは!本日2度目の登場、ライターあきこです。 連日の夏日で忘れてしまいそうですが、本来ならば今は晩秋。深まる秋を実感できる、ステキなディスプレイをご紹介します。 【セブンイレブン厚木緑ヶ丘店】 マドレーヌの周りに栗がごろごろ 【セブンイレ…

セブンでクリスマス気分🎄東京池上金のマドレーヌ工場

こんばんは!ライターあきこです。 三連休いかがお過ごしでしょうか? 都内を中心に11月とは思えぬ夏日ですが、街中ではクリスマスを意識したディスプレイや品揃えを見かけるようになりました。 いつも金マドを置いてくださる、海老名・厚木地区のセブンイレ…

開業論ブックトーク&「自分の健康をステージアップして、金マドとともに生きる工場長✨」

こんばんは!ライターあきこです。 10月最後のブログは、講演家・工場長のお話を。 去る10月15日。鍼灸師の須藤隆昭さんとコラボして、工場長が講演しました! テーマは「自分の健康をステージアップして独立して生きる方法」。 須藤さんが書籍「開業論」を…

金マド紹介の記事に感謝🎃東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!ライターあきこです。 気づけば1週間ぶり、そして10月も最終日。 ハロウィンいかがお過ごしでしょうか? 今日は、金マドについて書いてくださったブログをご紹介します! 偶然目にした時はとても嬉しかったです。 この場を借りてお礼申し上げま…

レモンマドレーヌを焼いています🍋東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!ライターあきこです。 今日、金のマドレーヌ工場はレモンの香りに包まれています 待望の新作・オーガニックレモンマドレーヌの試作中です! よく見るとレモンの皮の粒々がたくさん。 いい焼き上がりです!! まだお客さまにお出しできないのが残…

金のマドレーヌサンタプロジェクト。お友達を誘ってぜひご一緒に!

こんばんは!ライターあきこです。 今年のクリスマス、ひとり親家庭にマドレーヌを届ける秘密のプロジェクト。 その名も金のマドレーヌサンタプロジェクト。 フライヤーが完成しました! 続々集まるお申し込みに、嬉しい悲鳴でいっぱいです!それでも、より…

新作レモンマドレーヌ、実食!!東京池上金のマドレーヌ工場

こんにちは!ライターあきこです。 先日皆さんにご報告した新作マドレーヌをひと足早く試食しました! 見た目はプレーンマドレーヌのようですが、目を凝らしてみるとレモンピールの点がわかります。 【大人のレモンは甘くない!ほろ苦さがマドレーヌを引き立…