愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

子どもたちの笑顔のためにできること。

こんばんは!ライターあきこです。今日のテーマは、金マドが全力で取り組んでいることについて。それは、子どもたちの笑顔を守る活動です。

f:id:goldmf:20230821215525j:image

児童養護施設、子ども食堂、ひとり親支援。未来の社会を生きる子どもたちが育つ場所に対して、金のマドレーヌ工場としてご支援をさせていただいております。

すべて工場長とご縁がある場所やお友達の紹介でお繋ぎ頂いております。

「ここを支援してほしい」などご希望がありましたら、コメント欄にてご連絡下さい。少しお時間はいただきますが必ず支援させて頂きます!

 

おかげさまで、ご支援先は毎月1箇所づつ増えています。支援や活動ができるのは、金のマドレーヌ大使さんや、金のマドレーヌを買って応援して下さる皆様がいるからです。応援ありがとうございます。

こどもの笑顔とみんなの優しさの輪が広がり循環しますように🍀今後も頑張り続けますのでどうぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

固有名詞は出せませんが、全国に広がるご支援先の件数をご紹介します。

もしかしたら読者の方のお住まい、職場の近くにもあるかもしれませんね!

社会貢献の輪がどんどん広がりますように!

 

【子ども食堂】

東京都
大田区1件
目黒区2件
八王子市1件
江戸川区1件
墨田区2件

神奈川県
藤沢2件
相模原1件
大和田市1件

高知県
高知市2件

京都府
京都市1件

栃木県
栃木市1件

【フードバンク】
品川区1件
目黒区1件
広島県1件
藤沢市1件

【養護施設】

新潟県長岡市1件
埼玉県入間郡1件
神奈川県横浜市1件
高知県高知市1件
栃木県さくら市1件
茨城県土浦市1件
北海道釧路市1件
広島県広島市1件

 

【ひとり親支援】
1万登録の中より毎月2箇所にギフト

 

【子ども向け無料塾への支援】
沖縄宮古島2件

 

〜〜〜

【店舗住所・アクセス】

146-0082
東京都大田区池上7-5-9並木荘西側1階

東急池上線・池上駅徒歩7分。池上駅前商店街を直進したところにあります。

詳しくはこちらから。「金のマドレーヌ工場までの行き方」をご覧ください。
https://youtu.be/ElIBQcisIqU

※来年から、移転します!新しい店舗は本所吾妻橋駅徒歩2-3分の場所です。時期や詳細は分かり次第ブログでお伝えします。

 


店舗営業日
火~木曜日:10時~15時

第2・第4土曜日:10時~15時

日曜日:10時~18時


定休日

月曜日/金曜日/第1・第3・第5土曜日

 

公式ライン
https://lin.ee/qvTROAz

ホームページ
https://golden-madeleine.com

Instagram

https://www.instagram.com/goldmfactory

 

 

【体にも社会にも優しいエイジングマドレーヌ】

 

添加物や保存料を使用せず、厳選素材やオーガニック、フェアトレードの原材料を使用しています。私たちの自慢は、驚くほどしっとりとした食感、そして焼き上がりから時間をおくほどに風味が増すこと。エイジングビーフならぬ、エイジングマドレーヌです。マドレーヌの売り上げの一部は、こども食堂やカンボジアの学校建設団体に毎月寄付しています。

 

美味しいマドレーヌでみんなを笑顔に、世界をゆたかに。

その思いでスタッフひとりひとりが毎日心を込めて働いています。

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ工場に遊びに来てくださいね。

焼き立てマドレーヌをその場で食べられる大チャンスです!

 

【工場長のこれまでと、金マドの始まり】

 

工場長はどんな人?金のマドレーヌの誕生秘話って?

倫理法人会で工場長がスピーチしております。心を大切にするビジネスによって、人を笑顔にしたいという思いで始まった金のマドレーヌ工場。工場長のストーリーも含めて楽しんでいただけたら嬉しいです!

https://youtu.be/0WNnOPzPtSY

 


【金のマドレーヌ大使募集中】

 

「金のマドレーヌ大使」を募集しています!毎月10個の定額購入で¥3,240から。

マドレーヌを食べられない月は、①②のどちらかをお選びいただけます。

①ギフトとしてお友達の誰かにお届けする。

②寄附をする(ひとり親家庭や子ども食堂など、工場が支援している団体へ、責任もってお届けします)

 

忙しくてマドレーヌを受け取れない月があっても、心配ご無用!おいしく食べて社会貢献。私たちと一緒に愛と友情の輪を広げてくださる方をお待ちしています。お申し込みの際は下記通販サイトにて、「金マド大使コース」を購入してください。※ご不明点はブログのコメント欄より承ります。
https://kanabe003.stores.jp/