愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

喜界島のトマト🍅美味しいものはみんなでシェア!

こんにちは!ライターあきこです。

 

今日は鹿児島県の離島・喜界島(きかいじま)をテーマにお届けします!

最近用事があって喜界島に出張した工場長。島で取れたトマトをおみやげにいただきました!

f:id:goldmf:20230322222829j:image

この通りツヤッツヤで、写真からでも新鮮なのがわかりますよね!

美味しいトマトはシンプルがいちばん。

そのまま丸齧りしてもぐもぐ。

甘くてジューシーで、爽やかな酸味とさっぱりした後味。偶然用意してあったサラミとの相性が抜群。この日一緒にいたメンバーで感激しながら味わいました。みんなで食べるからおいしさも格別です。

f:id:goldmf:20230322222926j:image

喜界島はトマトの名産地だそうです。

生まれも育ちも東京で九州地方に疎いわたしは鹿児島ってトマト作ってるの?!と驚きでしたが、甘みが出やすくトマト栽培にぴったりの土地だとか。知らない土地のお土産をいただくと、とっても勉強になりますね。

 

【金マドに欠かせない喜界島のお砂糖】

 

鹿児島県の離島、喜界島は金のマドレーヌ工場と切っても切れないご縁のある場所です。

何を隠そう、金マドのマドレーヌはすべて喜界島で取れたお砂糖を使っているのです。

海のミネラルたっぷりの大地で取れたお砂糖が、美味しくて体にも優しいマドレーヌの秘密。

ちなみに今回食べた喜界島トマトは、砂糖きびの搾りかすを肥料にしているみたいです。

それは美味しいはずですよね!

f:id:goldmf:20230323165821j:image

 

金のマドレーヌは自然の恵み、それを届けてくれる人の手に支えられているということを改めて感じました。

 

また次回もお目にかかりましょう。

ライターあきこでした!

 

(参考:喜界島ナビ

https://kikaijimanavi.com/)

 

金マド情報はラインからもみれます!

友だち追加

 

「▶︎愛と友情の金のマドレーヌ工場の感想」 はここから出来るようです。クチコミ(Google)を投稿もしよかったらして下さったら嬉しいです。初めて金のマドレーヌの存在を知る人為へのメッセージになります❤️ ⬇️⬇️⬇️⬇️ https://g.page/r/CTqZvn0H8eH7EAo/review

 

愛と友情の『金のマドレーヌ󾬭工場』インフォ↓↓↓ 146-0082 東京都大田区池上7-5-9 並木荘西側1階 通販サイトで毎日全国発送 店舗 火曜日木曜日10時から16時 水曜日日曜日10時から18時 土曜日イベント開催など不定期営業10時から18時 アクセス 東急池上線、池上駅より、池上駅前商店街の中を真っ直ぐ徒歩7分 https://youtu.be/ElIBQcisIqU 金のマドレーヌの連絡オフィシャルライン https://lin.ee/qvTROAz ホームページ https://golden-madeleine.com   【金マドショップの説明】 助けが必要な子供達や誰かの何かの為に継続支援が出来るように。美味しいを一番に皆様が笑顔になってくれたらと、金のマドレーヌ工場はスタートしました。添加物や保存料を使用せず、厳選素材やオーガニック、フェアトレードを使用して驚くほどしっとりのエージングマドレーヌ。今出来るちっちな社会貢献活動を1つ1つ皆様の応援と共にやらさせて頂いてます。是非一度食べて下さると嬉しいです。 申し込み方法「金のマドレーヌ」通販サイトにて、「金マド大使コース」を購入してください。 https://kanabe003.stores.jp/ ※なぜ金のマドレーヌ工場ができたか? https://youtu.be/0WNnOPzPtSY ↓↓金マド・インスタグラム↓↓ ━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.instagram.com/goldmfactory ━━━━━━━━━━━━━━━ ★金マドのインスタ知らない!という方は  ぜひ、フォローして下さると嬉しいです♡