愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

愛と友情の金のマドレーヌに何を使ってるシリーズ 1 バターって???? よつ葉バター!!

 

こんばんは、

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長、

松本加奈バナナです。

 

猛烈にマドレーヌ工場の準備に入ってます!!!!!

 

タニコーさんからのオーブンの図面がまだ届きません、

 

ベストなオーブンの位置が決まらないと

 

菓子製造業に伴う必要な内装や他の重機を置いた図面が書けない

 

そうすると区役所に、出来上がり予想の図面と申請用紙を届けられない。

 

なので、他に今出来る事をします。

 

お客様がわかりやすくマドレーヌを知っていただけるPOPを書く!!

 

ショップカード、オープン用ハンディングフライヤーなど。

 

商品説明をしっかりですね。

 

そしてクラウドファンディングの準備です。

 

今回の週末と来週で色々大まかなメドを立てられるように頑張ります。

 

 

 

 

金のマドレーヌ工場のマドレーヌ材料何使ってるの?????

 

油脂は、、、

 

国産よつ葉バターです。

 

経費削減でマーガリンやサラダオイルを使うところもあるとききましたが、

 

私はよつ葉バターが好きで、全てのマドレーヌの油脂はよつ葉バターのみです。

 

型にもいつもしかりとよつ葉バター塗ります。

 

塗りすぎじゃない??とよく思われますがマドレーヌの型の貝の溝に

 

しっかりバターがいるのが見えるのが好きですWWWW

 

 

 

余談ですが、、

 

マドレーヌ工場が落ち着いたら、工場によつ葉バターのソフトクリームの機械を入れて、、マドレーヌパフェを作って皆様に食べてもらうのが目標の一つです。

 

よつ葉ソフトクリームのマドレーヌパフェ

 

f:id:goldmf:20190907212244j:plain

学生の時に作ったマカロンパフェWWWW

 

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場

モプレシャス池上本店

 

OPENもう少しお待ちくださいませ!!

 

加奈バナナ