愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

活動レポート! マドレーヌ工場、雨にも嵐にも負けず!

f:id:goldmf:20191014132256j:image

 

活動レポート!!

 

サロンの方の仕事が週末全部予定変更になったので、今週はお仕事すこし詰めて集中して頑張りたいと思います。台風は来た時だけでなく、通り過ぎた後、色々な影響があることも実感しました。交通機関や浸水など目に見えたことから、目に見えないストレスまで、

 

 

私は昔から台風の時イコール、遊び時間ということもありあまり気にしてなかったのです。TVを見ないと言う事もあり。自分の仕事以外の情報を取る習慣がなく、沢山のところで被害があり、FBで石巻のお友達が大変な思いをしていることを昨日知り、、すごく胸が痛くなりました。知ると言うことが、、いいことだけでなく、大変な事もあるんだなぁと思いました。そして、たくさんのお友達がいて、大好きな場所石巻、、こんなに大丈夫なのか?と胸が痛くなることは、いつの間にかちゃんと繋がっているのだなぁと思いました。

 

 

どちらかと言うと、私は鈍感なタイプで単細胞なので、今やっている事に集中するとさらに気持ち的な事はもっと鈍感になってしまうのですが、今回台風でたくさんの友達が心配してメッセージをくれたり、ご飯持ってきてくれたりしました。

 

 

本当にとっても思ってくれているんだぁなぁと感じました。クラフドファンディングでも記事をみてすぐに自分から何も言わす応援してくれた人、私がお声がけして知ってすぐに関わってくれた人、色々なタイミングで色々な関わり、繋がり方がありました。どれもご縁がありそのご縁が繋がっていることは素晴らしいと思いました。感謝です。何か私に出来る事があればしますので、お気軽にかなばななに連絡ください。

 

 

あまり気が効かない松本かなばななですがご縁いただいて関わってくださることに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

https://www.makuake.com/project/mopreious/communication/detail/250270/

 

f:id:goldmf:20191014132221j:image