愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

金マドに使われてる焼き型は…

こんばんはー!金のマドレーヌ工場🏭お手伝いパティシエのこうちゃんです(*´∀`)♪✨

 

 

先日、型のメンテナンスを業者さんにお願いしたのですが…「こんなに綺麗なら、まだまだ使えるから大丈夫だよ!」とのことで、配送したのが戻ってきました(笑)

 


f:id:goldmf:20201108232636j:image

 

うちのマドレーヌは「千代田金属工業」さんという会社のものを使ってます。お菓子作りをしている人の間ではなかなかに有名な会社さんです。

 

 

型のお値段が同じもので安いのと比べると、1.5~2倍くらいします。その分綺麗な焼き色が付き、お手入れも簡単です。自分もいくつか持ってますが、この千代田金属さんのを使うと、他のを使うと違和感がすごいありますね!

 


f:id:goldmf:20201109002612j:image

 

美味しい金のマドレーヌは、この型だからこそ生まれる…そういっても過言ではないですね✨

 

 

それと、今日はバナナマドレーヌを焼きましたー!

 


f:id:goldmf:20201109002827j:image

 

バナナマドレーヌは他の味と比べて、作る回数が少なめです💦なので買えるときにぜひ買ってください♪ドライバナナの凝縮された味は、バナナが苦手な人でも結構食べれたりしますよー!ぜひお試しくださーい♪

 

 

それでは今日はこの辺でー!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ショップサイトはこちら!金マド大使の申し込みも、こちらからできます✨

https://kanabe003.stores.jp/