愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

暗号資産って??ビットコインって言う名前しかしらないけど???日本人に必要?

※抹茶は製菓用ではなく飲む用のお抹茶で農林水産大臣賞を何度もとっている静岡の高級抹茶使用!

 

おはようございます。

 

金のマドレーヌ工場の松本加奈子こと加奈ばななです

ゴールデンウィークでゆっくりとした時間が流れております。

 

ずっと忙しくすることが当たり前でそれが結果につながると思ってました。今でも仕事は大好きで毎日働きますが、それと忙しくしすぎる事は違うと思い、最近はいろいろなことを感じる時間を持つようにしています。

 

自分の感覚をと向き合い

ちゃんとやってる事、考え方、行動もチェックします。

 

2年半、金のマドレーヌ工場をスタートして大変なことが今思えば沢山ありましたが、いい経験であり、いまは5人の大切なスタッフが金のマドレーヌ工場の社会貢献を応援してくれて同じ方向に進んでくれてるのがとっても嬉しいです。

 

当たり前に毎日働いてくれてますが、

ご縁があり、働いてくれていて、

そしてみんな本当に金のマドレーヌ工場の成長を楽しみにもしてくれています。

 

美味しいものをお届けしたいという気持ちが同じなのもすごいことだともいます。スタッフ全員が自主的に金のマドレーヌ大使になっているということが加奈バナナの自慢です。

 

出会えたこと感謝

ありがとうございます

 

 

 

【暗号資産って???】

 

私達日本人は日本円で資産を構築してきた。

 

ここ数年送金がしにくくなっている。これは預金封鎖の恐れがあるのでは?と言われてますね。全くお金が引き落とせないとかではなく、制限をかけられて自分のお金を自由に引き出したり送金することができないことも含む。

 

 

私は暗号資産(仮想通貨)はお話はよく聞きます。

加奈ばななはでもやってませんが、よく聞かれるので調べて置きました。

 

仮想通貨はなぜスタートしたのか?

 

お金もうけやギャンプルのイメージが強いけど実は送金システムのためにあったようです。

 

 

世界の人口が約76億人

銀行口座持ってる人はどれくらいだっておもいますか?

 

じつはたった約13億人!!

 

 

63億人銀行口座持ってない??

 

え?信じられますか?

 

それだけ日本で生まれたということはラッキーなのです。

 

 

子供から大人まで銀行口座もってる日本

その日のうちに送金して着金できる日本。送金手数料も銀行間だと無料だし、他の銀行でも数百円。

 

日本すごいいいいいいいい!!

 

 

 

海外にいくとそうでない。

 

日本人が当たり前だとおもっていることが当たり前ではない、

先進国のアメリカでも国内送金2000円から3000円かかる。

3000円の送金に3000円払わなくてはいけなくて

着金がその日のうちではない3日から5日かかりるとのこと。

 

 

私よく海外の友達にものを買ってもらって送ったりしてるのだけど、送金にかかる手数料がいつも6000円とか1万円とかですごい高いって本当にいつも思っていました。WWWW

 

 

約63億人銀行口座持ってない人ってどんな人?

 

東南アジアやアフリカなど発展途上国の人たちです。

その人達は口座をもってないし、近くに銀行がなく行かれない。国が沢山お金を刷るためにハイパーインフレになってしまいお金の価値が落ち沢山のお金を持ち歩く必要があったりと、、、

 

 

そんな人たちも今実はケータイを持っているという事実。画像やメッセージを遠くの人に送れるようになりました。お家に電気が通ってないひとも、村に充電スポットあるそうです。

 

 

国が関与しないお金の送金システムとして仮想通貨がスタート。しかし、今はギャンブルのイメージがすごい高い!!私も怖くてやろうって思ったことがなかったわ。

 

ちょっと長くなってしまいましたが今日は仮想通貨はお金を稼ぐギャンブルでスタートしたのでは無いということがわかりました!!

 

ハイパーインフレで紙幣価値が大暴落するベネズエラでは、とうとう紙幣としての用途を捨てこんなものに生まれ変わっている

f:id:goldmf:20220506100231j:image

 

また今度仮想通貨のメリット・デメリットを調べて書いてみます。

 

 

毎日30分未来の子どもたちのためにお金とビジネスの勉強!資本経済の中ではとっても大切なことです。私は資本経済とギフト経済の間を行く心大切にしたビジネスをがんばります。

 

 

 

松本加奈バナナ🍌💋

 

金のマドレーヌのはじまりの物語🍀⬇️

 

https://youtu.be/0WNnOPzPtSY

https://youtu.be/0KT22eB7dCM

チャンネル登録して下さると嬉しいです♪

倫理法人会での動画⬇️

 

https://youtu.be/0WNnOPzPtSY

 

LINEID→@goldmf (@も入力してね!)

金のマドレーヌ通販サイト⬇

https://kanabe003.stores.jp/

電話📞09049163865(工場長の番号)

 

▶︎アクセス

146-0082 

東京都大田区池上7-5-9

東急池上線、池上駅より、池上駅前商店街の中を真っ直ぐ徒歩7

https://youtu.be/ElIBQcisIqU

 

単発金のマドレーヌを子供達に寄付(1150円)

https://kanabe003.stores.jp/items/61010a2d1b946c0c6a186ee1

 

▶︎ホームページ

東京池上 愛と友情の金のマドレーヌ工場

 

#金のマドレーヌ大使

#社会貢献マドレーヌ

#1000人まで金のマドレーヌ大使募集