愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

パラフィンパックのおかげで、ハンドケア習慣

こんばんは!

すっかりご無沙汰なライターあきこです。

 

今日はちょっと前のお話。

連休終盤の5月6日、ハンドケアに行って参りましたー!!

f:id:goldmf:20220516210107j:image

場所は工場長が五反田でいとなむ紹介制サロン✨

初めて読む方のためにご説明すると、

金マドの工場長かなさんはネイルサロンオーナーと二足の草鞋を履いているスーパーレディなのであります。

 

写真にうつるツヤッツヤのネイルは、かなさんが一本一本丁寧にヤスリをかけて、

パラフィンという液にしっかりとひたした施術の賜物。

よーく見ると右手中指の第一関節、薬指の爪の生え際が荒れてますね。

 

いつも決まって手荒れを繰り返してしまう場所なのですが、パックをしてもらう事でしっとり仕上がります。

しかも手荒れしててもパック液がシミないんですよ。

 

施術後はハンドクリームが浸透しやすくなるので、これまでよりもハンドクリームを塗る頻度が上がりました。

手を洗うたびにクリームを塗って、少し簡素したなと感じたらまた塗って。

美容への意識が高い人なら当たり前すぎるこれらのこと、ズボラで大雑把な私にとっては革命でした。

 

その結果、これまで毎週一回は指に傷をつけて出血していたのですが今週はトラブルゼロ!

 

ハンドケアの効果絶大です。

 

以上、ライターあきこのちょっと遅めなハンドケアレポートでした。