愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

抹茶マドレーヌは…

こんばんはー!金のマドレーヌ工場、パティシエのこうちゃんです👨‍🍳✨

 

今日は抹茶マドレーヌの話を、改めてしたいと思います♪

 

f:id:goldmf:20230521174328j:image

 

金マドの抹茶マドレーヌは、飲む用に使っても美味しい抹茶を使ってます。「飲む用?どういうこと?」と思うかもしれませんが、実は製菓に使われる抹茶の中には、クロレラなどの成分が入ってるれものもあります。

 

えー!?と思うかもしれませんが、お菓子にとって「見た目」はとても大切です✨特に緑色は光に当たると変色しやすいため、それらをカバーするために入ってるんですね。

 

 

もちろん、いい抹茶は色も香りもしっかりしてますがとても高価です💦また、市販の抹茶味のお菓子が安価で食べられるのは、製品開発をしている方のおかげなので、クロレラなどが入ってる抹茶を否定する気はないです。


f:id:goldmf:20230521174342j:image

ただ、やはり本当に美味しいものを知るのは大切だと思っています。そのうえで、選択していけばいいのです。

 

 

金マドの抹茶マドレーヌを食べて、美味しい抹茶味の片鱗を少しでも味わっていただけたらなぁ…なんて思ったりもします✨ぜひそんなことも考えながら、味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、今日はこの辺で!いつも読んでいただき、ありがとうございます┌✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧