愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

モプレシャス通貨始動!!!モプレシャスフレンドステーションにて使用可能!

f:id:goldmf:20190911054008j:image

 (モプレシャスカフェのマークです笑覚えていてくださいね↑↑)

 

おはようございます😃❤️

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場長松本かなばななです!!!

 

夜11時半ごろにはいつも、最後の粘りを見せ、パチパチとパソコンを打っているのですが、のび太状態になります。5時にトイレに起きた時に、また粘りを見せてパソコンをパチパチ。しかしご心配なく、その成功率は2分の1の確率です。あとの2分の1は、いつも時間7時50分ごろまで、また寝てしまうんです。寝る子は育つ!

 

1に睡眠、2にお肉、あ、、いやいや、間違ったぁ、2にマドレーヌ、そして3誰にも負けないぐらいの情熱ダァ!!!!!!!!

 

朝晩には色々な、いま進んでいることなどの報告を、こちらのBLOGで皆様とシェアできたらと思っています。

 

 

今日はモプレシャス通貨について!!(かなBANANAが少しですが感謝の気持ち)

 

松本かなばななはモプレシャスサロンという非公開サロンとモプレシャスカフェという非公開カフェを大切に営業しています。そしてこの2つの場所のおかげで今、愛と友情の金のマドレーヌ工場という公開されたマドレーヌの製作所を皆様に発信していってます。

 

そうです、毎日今あるものを大切にそして新しいものを作り上げているので、1人では手が回らなく、愛と友情の金のマドレーヌ工場はその名の通り、友達が沢山助けてくれています。

 

なんと、子供たちもボランティアをしたいと、名乗りを上げてくれています。

 

 

最近子供の不登校、自殺、自殺未遂の話を聞くようになりました。5人1人は不登校、そう引きこもりです。

 

世界はもっと楽しくて、色々なことができるのに、もっとやりたいこと、新しいことに一生懸命になったり目をキラキラさせてもらいたいなぁと思いました。

 

少し、昔話をしますと、もう皆様お気づきかと思うのですが、

 

私はあまり裕福な家の育ちではありませんので、

 

中学生の時から、

 

アルバイトに夜11時半になると出ていました。簡単掃除のアルバイトです。毎日1時間、そして店長さんにポケットマネーでお金もらってました。(今ではOUTかもW)

 

私が良かった点は、仕事をする楽しさと、それに伴う経験の素晴らしさ、そして自分でお金を生み出す喜びを感じたからです。だから、今も変わらず仕事を嫌だと思うことがないのです。

 

そして家族、友達、学校の先生以外の人と、子供はもっともっと触れ合う方がいいのかな?って思います。

 

簡単には書きましたが、

 

子供達が仕事をする体験だけでなく、ちゃんとそれに対する対価を受け取るということも重要ですね。そして、それ使う!!どう使うか?いつ使うか?など、自分で決めるところまでが大切だと思っています。

 

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場は、まず今は土台をしっかり作ることが大切でが、社会貢献、そしてこの世の中のこれから作っていく子供達の為に何かしたいと思ってスタートを決意したのです。マドレーヌ工場が子供達のもっとワクワクする場所になったらいいなぁ。

 

 

モプレシャス通貨準備出来次第発行していきます。お金ではなく、気持ちで来てくれているボランティアさんに帰る時にお渡しできたらと思います。

 

モプレ通貨

MO PRECIOUS MONEY

500円

発行者 松本加奈バナナ

有効期限 発行日から3ヶ月(令和 年 月 日まで)

※お釣りは出ません

※有効期限切れのものは使えません

※モプレシャスフレンドステーション登録店舗にて使用可能

 

 

今日も一日えいえいおおおおおおおお!

加奈banana

f:id:goldmf:20190906071940j:plain