愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

バナナマドレーヌが誕生したきっかけはなんと!

こんにちはー!金のマドレーヌ工場、お手伝いパティシエのこーちゃんです(*^^*)今日はバナナマドレーヌについて書きたいと思います!

 


f:id:goldmf:20200531112606j:image

 

バナナマドレーヌは、工場長かなちゃんのニックネーム、「かなバナナ」がきっかけで産まれました!ただ、できるまでは色々な困りごともあったのです💦

 

 

というのは…

 

 

 

工場長のかなちゃんが、バナナを好きじゃありません(笑)

 

 

 

えっ!?と思うかもしれませんが、実はかなバナナのニックネームは、アフリカの友達が付けてくれたらしく、黄色い肌でスリムだからだったそう(;´∀`)たくさんバナナを食べてたからってわけではないんですね(笑)

 

 

 

けどかなちゃんはこのニックネームを気に入っていて、周りの人に伝えてたのです。それを聞いた友人から…

 

 

 

「なんでバナナマドレーヌないの?」

 

 

 

はい、当然のようにそう突っ込まれ、開発に至ったとのこと(笑)

 

 

 

ただ、凝り性のかなちゃんですから、とんでもないバナナマドレーヌを作るのですが…少し長くなりそうなので、今回はここまでにしておきます💦次回はバナナマドレーヌのこだわりをお伝えしたいと思います♪

 



f:id:goldmf:20200531113503j:image

 

もう5月も終わりですね。これから梅雨が来ます。湿度や気温が高くなってくるので、体調管理などにも気を付けるようにしたいですね♪