愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

クサエダイ!! 世界に一つだけのアクセサリーが子供達に笑顔を運ぶ!サンタピアップ!

f:id:goldmf:20190506222219j:plain

カンボジアの子供達が作る手作りアイテム、世界に一つだけ)

 

こんばんは、

愛と友情の金のマドレーヌ工場長

松本加奈バナナです。

 

5月の3日4日でカンボジアフェスティバルが代々木公園でありました。毎年サンタピアップがカンボジアの子供達が作るアクセサリーを沢山持ってきてくれるのが楽しみです。

 

子供達が心を込めて一つ一つ手作りをしています。(本当に感心します。上手です)

 

サンタピアップとは?

タイとカンボジアの国境の街ポイペト郊外の村で貧困などの問題を抱える子どもたちや、村の人たちの自立支援を行っています。 貧困問題に直面している人たちに、一方的にお金やモノを与えるのではなく、技術を習得していただき、自らお金やモノ、仕事を生み出す力をつけていただくことを目標に活動しています。

出典元 サンタピアップHPより 

 

カンボジアフェスティバルの告知をするために書いたBLOGです↓↓)

www.tokyogoldmf.com

 

 「クサエダイ」。
オリジナル手作りアクセサリーです。
作り手の個性を尊重しながら改良を重ね、世界で一つだけのアクセサリーとして子供達が制作し続けています。

 

一つひとつに作り手の顔写真つきタグを同封。

f:id:goldmf:20190506222232j:plain

腕輪&アンクレット

f:id:goldmf:20190506222302j:plain

(幸せを運ぶゾウさん付き)

300円〜500円

 

学校に行けない子供達がまだまだ沢山居ます。

 

1日でも1年でも多く学校に行って教育を受けることで、未来が変わってきます。

 

貧困の連鎖を防ぐためにはまずは子供達が教育を受けることが大切で、学校に行く事を望んでいる子供達が沢山居ます。

 

f:id:goldmf:20190506222237j:plain

今回、代々木公園に行かれなかった方安心してください。

 

加奈バナナが沢山買ってきました!!

 

モプレシャス&モプレカフェで子供達の手作りアクセサリーをチェックできます。もちろん全てのお金がちゃんと子供達のために使われます。関わっている全ての人がボランティアで、ただただ子供達の笑顔と幸せを祈ってます。

 

f:id:goldmf:20190506222256j:plain

サンタピアップTシャツ!!!

 

こちらは子供達が作ったのではないですが、子供達の教育資金のために制作されました。一つ2000円です。もちろん加奈バナナは今年の夏服として全部買いました。

 

ワンサイズです。

 

  • 可愛いと思われた方。
  • 欲しいと思われた方。
  • 子供達を支援したいと思われた方。
  • 友達にぜひプレゼントしたいと思われた方。


是非よろしくお願いいたします。サンタピアップに問い合わせ頂いても加奈バナナに連絡してくださってもOKです。

 

是非何かの形でピピって来て下さった方がいましたら、関わって下さったら嬉しいです。来年は、サンタピアップのカンボジア現地で子供達のサポートをしているさきちゃんに会いに行きたい、そして子供達に直接マドレーヌを届けに行きたいです。加奈バナナはもっともっと早く、サンタピアップの皆さんに協力したり支援金を渡せるように、マドレーヌ工場頑張ります。

 

サンタピアップホームページ↓↓

santapiup.com

 

今日がゴールデンウィーク最終日ですね。

 

ゆっくり休んでください!!

 

また明日ぁ、アディオス🐞

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

松本加奈バナナつぶやきブログ🍌

https://www.tokyogoldmf.com

マドレーヌオーダー&問い合わせ

クーポンゲットはライン登録をしてね!!↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40goldmf

ID検索@goldmf

 

f:id:goldmf:20190317222333j:plain

サンタピアップ!!自分できる無理ないちっちゃな支援を継続的に!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★