愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

愛と友情の金のマドレーヌに何を使ってるシリーズ 4 ベーキングパウダー (アルミニューム、リン酸不使用)

f:id:goldmf:20190912090051j:plain

おはようございます!

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本かなばななです。

 

加奈バナナの周りは健康志向や社会貢献を考えている人がとっても多いです。お仕事においてもオーガニックの商品を扱っている人が多く。私が〇〇が必要です。ありますか?と聞くと、必ず有り、そして応援プライスで提供してくださいます。

 

今マドレーヌ工場の基盤を作っているところなので、ありがたく、そして恩返しできるようにしっかりと頑張ります。やはり、応援してくださっている方にうまくいって喜んでもらう、そしてちゃんとそのタイミングでお返しをできる人間でありたいです。

 

今回は愛と友情の金のマドレーヌ工場で使ってるベーキングパウダーについて

 

 

製菓学校の学生の時は、ラムフォードのノンアルミニュームのベーキングパウダーを使ってました。

 

最近では、オーガニックのこだわり食品を扱う、光と風のポンデさんにオーガニックのことを教えていただき、色々アドバイスをいただいております。

 

加奈ちゃんはまだまだ若くて僕の孫だよって言われてます。加奈バナナはもはや40歳、、、にして孫。笑。おばさんなのに孫と言われる恥ずかしいです。笑!!

 

ポンデさんの会社はこちらだよ↓↓↓チェクチェク

株式会社風と光 – オーガニックとこだわりの食品

 

 

今は光と風のこだわりのベーキングパウダー を使ってます。

kazetohikari.net

★特徴はオーガニックの先進国ドイツが原産国になります。

 

★有機コーンスターチ、有機濃縮ぶどう果汁由来の酒石酸ナトリューム、炭酸水素ナトリューム(重曹)だけで作ったベーキングパウダーです。

 

★焼きミョウバンを使用していないのでアルミニュウムは入っておりません。

 

★また第一リン酸カルシュウムも使用しておりません。

 

ユーロ、米国有機認証品

 

 

ポンデさんの会社はこちらだよ↓↓↓チェクチェク

株式会社風と光 – オーガニックとこだわりの食品

 

 

今日も1日頑張るゾォ!!!!

 

朝一はマドレーヌの仕込みスタートです。

 

松本加奈バナナ