愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

愛と友情の金のマドレーヌに何を使ってるシリーズ 3 塩って????

 

おはようございます。

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本加奈バナナです。

 

 

何を使ってるの??シリーズの前にはBLOGで、

 

喜界島粗糖↓↓↓

www.tokyogoldmf.com

 

そして農林水産大臣賞をとったお抹茶の紹介をしたことありましたね↓↓↓

 

www.tokyogoldmf.com

 

 

これからは何を使ってるシリーズでマドレーヌの素材を時間がある時にどんどんご紹介していきますね。お楽しみに!!

 

 

今回は!!!!!!!

 

加奈バナナは調味料で塩とコショウが大好きです。加奈バナナの料理はほとんどが塩と胡椒とあとは素材の持つ力で美味しく仕上げてます。勝手に、、仕上がってる?笑

 

塩ってすごいんですよねぇ!!

 

ということで、、

 

実はマドレーヌの中には、学校では教えてくれませんでしたが、

 

塩、隠し味で入ってます。

 

パタゴニアシーソルト(マーラ)です。

 

日本では海の水を煮詰めて塩を作っているところが多いです。

 

パタゴニアシーソルト(マーラ)は天日干しです。

 

ではどう違うかを説明しますと、

 

煮詰めることによっての塩作りだと塩自体のバランスが悪くなってしまうことが多いです、ミネラルが多すぎた結晶になってしまいます。

 

え???ミネラル多い方がいいじゃん??と思いますが、

 

ミネラルが多いと内臓を固くしてしまいます。

 

なんでも自然に従ってできたものがバランスがよく、身体に優しいのです。

 

味もよりまろやかでキレがあり、素材の良さを引き出してくれます。

 

環境汚染物質である貴金属なども検出されていないのも嬉しいです。

 

アルゼンチン(パタゴニア)はオーガニックの先進国でしね。塩においてはオーガニックという定義はありませんが、

 

安心して選んでいただけるお塩です。

 

余談ですが、、インドネシアの塩も大好きです。W

 

パタゴニアシーソルトマーラ、工場のOPENと共に販売もしていきますので、ぜひご家庭のテーブルソルトとしてお使いください。

 

マドレーヌ工場10月20日のオープンに向けてカウントダウン!!

 

頑張ります。

松本加奈バナナ

 

f:id:goldmf:20190908073337j:image

 

友達のひとみちゃんがpopを作ってくれてます。