愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

マドレーヌのサイズ感

こんばんはー!金のマドレーヌ工場🏭お手伝いパティシエのこうちゃんです👨‍🍳✨今日蚊が頬っぺたに止まったのを、自分で叩いてセルフビンタしてしまいました(笑)蚊は退治できましたー\(^o^)/

 

 

さて、本日はマドレーヌのサイズ感についてお話したいと思います✨まずは写真を見てください。


f:id:goldmf:20200730215152j:image

 

この8個焼ける型と…


f:id:goldmf:20200730215218j:image

 

25個焼ける型…

 

 

実はサイズが違います!(少し遠いのもあってわかりにくいかもしれません💦)

 

 

8個の方は一般的なマドレーヌ型とほぼ変わりませんが、25個の方は少し深い型になっています!

 

 

種類で言うと、プレーンとアールグレイは25個の型で。抹茶、チョコレート、マンゴー、バナナは8個の型で焼いてます。(正確には抹茶は浅めの25個型を使います)

 

 

厚めの型を使うことで、しっとり感をアップはさせています!他の場所ではほとんど食べられないサイズ感です💦

 

 

また今度、わかりやすい写真ものせようも思います!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/