愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

アナログからデジタルへ進化する!

こんばんは、愛と友情の金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななです。

f:id:goldmf:20190101203419p:plain

肉好きの加奈ばなな!

会社でのお勤めをほとんどした事がなく、、

 

スーパーアナログ人間が、パソコンを買って少しずつ

 

デジタルな人になろうとしています。

 

パソコンはもう3年ほど前から、、壊れたまま

 

テーブルの上に置き去りになっていましたW。ごめんなさい。

 

全て、愛と友情の金のマドレーヌ工場を成功させる為に

 

毎日全力で頑張る気持ちです。半年は睡眠時間を少し削っても

 

今出来る事をしっかりしたいと思います。

 

しかし、マックブックを買ったはいいが、、、、

 

古い人間なので、、マウスがない事で、、、

 

キィーーーーー!まあ、大変でした。

 

とってもやりにくい気持ちになり早速マウスを発注!

 

次の日にマウス、MAGIC MOUSE2が届きました。

 

 

新しいデザインになったMagic Mouse 2は完全な充電式なので、従来の電池はもう必要ありません。ボディが一段と軽くなり、内蔵バッテリーと継ぎ目のないボトムシェルによって可動部品が一段と少なくなり、底面のデザインも最適化されています。そのすべてが、Magic Mouse 2を一段とトラッキングしやすいマウスにしました。デスクの上で動かす時の抵抗も少なくなっています。マウスの表面はMulti-Touchに対応しているので、シンプルなジェスチャーでウェブページをスワイプしたり文書をスクロールしていくことができます。Magic Mouse 2は箱から出したらすぐに使うことができ、あなたのMacとのペアリングは自動で行えます。

出典 アップルサイト

 

↑でもPC初心者なので、ペアリングもちろん時間かかりました笑

 

f:id:goldmf:20190103180050j:image

↑こんな感じで薄くて、びっくりしました。

Amazon CAPTCHA

(アマゾンのベストチョイスになってました)

なんか金額もびっくりするほど高かったよ!!

 

昔使ってたPCとキーボードのショートカットキーが違いました。

Ctrl + C で選択範囲をコピー、
Ctrl + V でコピーしたものを貼り付け(ペースト)

でしたが、マックの場合は Command + C、Command + V です

今週は基本的なことをしっかり覚えて行きたいです。

 

加奈ばなながデジタルになるのを優しく見守ってくださると嬉しいです。

 

最大限最前線

 

f:id:goldmf:20190101193748j:plain