愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

宮城石巻狐崎浜!菅野善太郎の生牡蠣が日本一!

こんばんは!!

愛と友情の金のマドレーヌ工場長

 

松本加奈ばななです。

 

今日は宮城石巻から善さんが来ています。わーい。

善さんは石巻のみんなの父で人気者です!

 

世話好きで面倒見の良い善さんには、ボランティアや漁業体験で出会った「娘」や「息子」が全国各地にいっぱい!!加奈バナナもその中の一人です。

 

 

仕事後の夜8時から善さんとみんなでご飯食べて遊んでました。

 

善さんに、お魚をフライにしてもらったり、

 

クジラや魚をお刺身にしてもらったり、

 

f:id:goldmf:20190212005504j:plain

ナマコも捌いてくれました。

 

f:id:goldmf:20190212010245j:plain

 美味しい生で食べれる牡蠣も

 

f:id:goldmf:20190212010231j:plain

みんなで食べ放題WWW

 

クラムチャウダーにしたり、

 

小麦粉をつけてバターで焼いたりと、

 

善さんが愛情込めて作った牡蠣は日本一で

 

みんなでもぐもぐです。

 

f:id:goldmf:20190212014735j:plain

 

今シーズンの牡蠣はちょうど終わったばかりですが、

 

今後の為の素敵アナウンスです。

 

善さんは加奈のお友達にはいつも喜んで欲しいと

 

スペシャルプライス

で生牡蠣を譲っとくれます。

 

500グラム牡蠣身のみ

(大中MIX合計約30個)

1300円

 

今年の秋10月半ば以降また楽しみですね。ちょっと先ですが、その時牡蠣欲しい方は気軽に加奈ばななまで!!!

 

f:id:goldmf:20190212015312j:plain

↑こちらは6年前に初めて石巻に行ったときの写真!!

 

石巻で知り合った人とは今も変わらずとっても仲良しなのが本当に不思議です。

 

f:id:goldmf:20190212010308j:plain

善太郎パパは、6年経ち、髪の毛のボリームが少なくなりましたねW

 

変わらずパンチパーマは善さんのトレードマークです。

 

もう71歳なのに、、若い人より力持ち!!!

 

毎日海と向き合ってるスーパー漁師です。加奈バナナも負けてられませんね!!!!!

 

 

善さんが東京滞在中、限られた時間の中で私に会いにきてくれた事、そして善さんに会いにきてくれた友達。歳も性別も、住んでる場所は関係なく、つながる人は繋がり、何をするわけでなく、ただいてくれることが嬉しい。なんだか自分らしくいられると言う事が私には大切で、そうさせてくれる友達。

 

 

本当の友達は安心感があり、同じ時を楽しめる!それは自分を隠すことなくありのままを受け入れてくれているからなのだと思います。いつも友達がいてくれるからさみしくなく毎日が楽しい。ありがとう( ´ ▽ ` )

 

f:id:goldmf:20190207074652j:plain

 

加奈バナナつぶやきブログ🍌
https://goldmf.hatenablog.com
マドレーヌオーダーは、ライン登録をしてね!!↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40goldmf