愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

青みかん✖️青カビマドレーヌ!!

f:id:goldmf:20200329073539j:image
f:id:goldmf:20200329073536j:image

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本加奈バナナです。

 

工場オープン以来、久しぶりに青みかん✖️青カビマドレーヌを、焼きました!!100個限定で焼きました。まだ少し残ってるので、月曜日マドレーヌ工場でお待ちしてます。

 

月曜日水曜日が工場オープン日。10時から15時!

 

毎日全国発送用でマドレーヌ製作してるので、その他の曜日時間はお気軽に、公式ラインアカントより問い合わせください。

 

オフィシャルラインアカント

🆔@golmmf

 

f:id:goldmf:20200329074135j:image

 

 

使い捨てマスクが海に漂流 生態系に新たな脅威

https://globe.asahi.com/article/13211954
香港・索罟群島に打ち上げられたマスク

 

朝一番にこんなニュースを見ました。

 

ポイ捨てはダメダメ!!!海汚れてるのみると、、悲しい。

 

もちろん今直面しているコロナ問題をちゃんと考え行動する事は大切ですね。

 

でも、人間って喉元過ぎれば熱さ忘れる、

緊急事態にしか意識が向かないような気がする。

 

私たちが住んでいる地球には
生物多様性喪失の問題や

飢餓や貧困などの社会課題、
プラスチックなどの環境問題、



そしてこれから更に
深刻化が危惧される
気候変動の問題。

 

などなど、

 

結構全部次世代につながっている大切な問題があります。

 

私がこだわったもの、無農薬なもの、オーガニックを少しづつ使いはじめたり、エコを意識して自分が出来る事をして、オーガニックを勉強し始めたのは、

 

地球から与えてもらっている、水や空気、自然、空に感謝の気持ちが生まれてきて、

 

まだ見ぬ次世代の人達に、自分がちっちゃい時に感じた自然の素晴らしさ、空を見た時のあの感動を出来るだけ近い状態で残してあげられたらと思ったからです。

 

 

何にも残してあげられないのは悲しいなぁって、

 

最近若い子と話す事もあり、

若い子が将来の不安を感じていたり、

子供達は不登校が5人に1人と言う、

なぜだろう?

 

 

私達大人が、日常ストレスがいっぱいでそんな私達を見て、何かを感じているのだろうか?

 

 

子供達は私達の行動や言葉から色々学びます。だから、子供達にとって良い見本になりたいです。

次世代の人達に負の遺産ではないものを沢山残してあげたい。 

 

 

少しの行動と、

無農薬やオーガニックは

地球や私達に与える価値は本当に大きい。

自分の出来る事や、気づいた時に気づいた事をするだけで、色々変わってくるはず。

 

 

まずはマスクのポイ捨てはダメダメ!!

 

 

加奈バナナ🍌

 

 

f:id:goldmf:20200329074215j:image

せとか1個200円安くないけど、きっと美味しい。食べるのわくわく!!