愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

モプレシャス 喉ケアにはこれエチオピアンフォレストハニー!!(生はちみつ)

f:id:goldmf:20200410023325j:plain

 

こんばんわぁ!!

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場の松本かなばななです。

 

コロナでは、うがい手洗いがとっても大切ですね。

 

私はバカということもありますが、すっと風邪を引いておりません。なぜかと言うと、しっかりと喉ケアをしているからです。喉ケア?って?どんなことをしているの?

 

生はちみつを少量なめているだけです。寝る1時間前には舐めれば腸活にもGOODです。

 

殺菌効果が強く、豊富な栄養素に酵素がたっぷりです。口内炎も塗っておけば悪化せずにすぐに治ります。

 

大げさにではなく

 

本当に1人1瓶おすすめです。松本かなばななの風邪ひかないで健康の秘訣の1つがこの蜂蜜です。

 

 

無ろ過・非加熱の生はちみつとは?

過していないので、微量の花粉などが含まれ、より複雑で深い味わいや香りをお楽しみいただけます。完熟・生はちみつは、加糖・加熱をせず、採れたままのはちみつをさします。豊富な栄養素や酵素、はちみつ本来の風味が生きています。

 

はちみつにはビタミンB1、B2、葉酸などをはじめ、ビタミン類、カルシウム、鉄をはじめとしたミネラル、アミノ酸、酵素など、非常に豊富な成分が180種類以上も含まれています。

 

一般の市販されている蜂蜜は??

加熱処理や加糖処理が行なわれているものも多く、せっかくの栄養素が損なわれている場合が多いようです。45度を過ぎればハチミツの持っている成分が壊れ始め65度を過ぎれば、甘いだけの液体になります。
 

無ろ過・非過熱のはちみつは、ゴミの除去などに手間がかかり、国内でも流通量が少く、希少価値の高いはちみつといえます。

 

 

あわあわ!!!酵素が生きてます!!

f:id:goldmf:20200410025558j:plain

f:id:goldmf:20200410025548j:plain


白 
無ろ過・非加熱の生はちみつです。(限定商品)

赤 低温加熱45度以下・ろ過

 

大きさ

125グラム 1200円(プラス8%消費税)

600グラム 3200円(プラス8%消費税)

 

購入されたい人はこちらから↓↓

https://kanabe003.stores.jp/

 

エチオピアはちみつは入荷ごとに味が違います。
その年の気候や、森の状況、花の咲き具合、ミツバチたちの生命活動に
蜂蜜の味はゆだねられています。その為、毎年入荷ごとに味・色味は変わります。

 

【注意事項】一歳未満のお子様には与えないでください。天然のはちみつは花粉などが含まれておりますが、安心してお召し上がりいただけます。また、白く結晶化することがありますが、品質に変わりありません。40度ほどでゆっくり時間をかけて湯煎していただくと、風味を損なわずに溶かすことができます。


《豊かな生態系を支えるミツバチの活動》
近年、世界中で問題になっているミツバチの大量失踪。農薬や殺虫剤が原因と言 われています。これら化学物質にとても敏感なミツバチですが、彼らの受粉活動 は植生の維持や、農作物の生産にはなくてはならないものです。ミツバチの活動 を応援することは、自然を守ることや、農薬を使わない農業の後押しに、間接的 ながらつながっていきます

 

f:id:goldmf:20200410025415j:plain

 

愛と友情の金のマドレーヌ工場

松本かなばなな