愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

鴨頭嘉人先生金のマドレーヌ覚えてくれたかな?

f:id:goldmf:20220526114754j:image

 

 

金のマドレーヌ工場の松本加奈バナナです。鴨頭嘉人さんこと鴨先生が、金のマドレーヌ工場のプレート持ってくれてる画像が届いてとっても嬉しいです♡

 

 

 

ありがとございます✨

 

 

鴨先生の言葉で印象的な言葉は沢山ありますが、

 

良い事やってるんだったら、どんどん、どんどん行け!!!!!シンプルだけど、響きました。

 

 

良い事やってる、美味しいもの作ってるで甘えて何もしなければ広がらない、自信があれば行けぇ!!負けるな行けぇ!!!!という事に感じました。

 

金のマドレーヌを産んでおわりではなく、ちゃんと独り立ちするまでは面倒をみて育てないとですね。植物も良い種がるあっても、土は?太陽は?水は?栄養は?と空気は?と必要な事があり一日にしてならず。

 

大切にみんなと共に金のマドレーヌが20歳を迎えるまでがんばります。あ、最近では、18歳が大人でしたか?♡時代と共に、変化に対応しながら、いつも一生懸命、楽しく生きる!!

 

 

鴨先生は言葉が上手で、優しくて、コミニケーション力が高いです。その言葉にちゃんと熱量と経験がしっかりと入ってます。だから、いつも心に響きます♡

 

私は想いで、いつも行動してました。行動はするけど、上手く表現出来る言葉を知りませんでした。言葉をこれからは丁寧に使っていきたいです。

 

 

 

f:id:goldmf:20220526123908j:image

※可愛すぎるもぐもぐ画像届く

 

 

 

言葉、表現など7つの習慣からすごく勉強になります。今日学んだ7つの習慣⬇️⬇️⬇️

 

 

 

【7つの習慣 主体的である、を常に意識する】

 

 

 

第一の習慣!主体的である!

 

 

 

 


日常のさまざまな出来事に対して

どの様な約束をしてどの様に守るか?

何に自分の努力をするか?

 


今回私は3つの事を意識したいと思います。

 


主体的?反応的?

 


①どのような反応を選択するか 

②問題をどう捉えるか

③どのような言葉使いをするか

 


刺激と反応の間のスペースを思い出す

選択の自由がある。それを活かす。

 


今日は、私は主体的の反対が反応的だという事を理解した、いつも主体的な選択をしていきたいです。

 

 

松本加奈子

 

f:id:goldmf:20220526130925j:image