愛と友情の「金のマドレーヌ工場」@五反田 東京

金のマドレーヌ工場長の松本加奈ばななのつぶやきBLOGです。金のマドレーヌは幸せマドレーヌ!!幸せの羽根つきマドレーヌなど、みんな幸せになるマドレーヌを作ってます。食の事、オーガニックの事、つぶつぶつぶやきます!!最大限最前線でGO!

倫理法人会講話に向けて③(加奈バナナ生い立ち 仕事が好き)

f:id:goldmf:20210206135804j:plain

こんばんは

 

金のマドレーヌ工場長松本加奈バナナです

 

昨日の続きを書きたいとおもいます。

 

その前にまだ見てなかったよっと言う人はこちらをチェック

してから今日の部分を見てくださると、わかりやすいかもしれません。

 

 

www.tokyogoldmf.com

www.tokyogoldmf.com

 

私が何よりも仕事が好きな理由

 

仕事から沢山のことを学び、私の足りないところを補ってくれたからです。

仕事をすることで新しい知識をつけ、それを使えたときの喜び、

そして褒められたり、感謝をされた時。とってもうれしくなりました。

 

今もそれは変わりません。

 

小さい時は自分で何をするか選ぶ権利がありませんでした。

 

したいこと。

行きたいところ。

食べるもの。

 

与えられるものが少なくて選ぶほどではなかったです。

 

仕事をするのが好き

 

高校時代は毎日アルバイト。土日はダブルワークをして朝九時から夜⑩時まで

休憩は㉚分、そして移動の㉚分。だから毎日足が棒でした。

でもとっても楽しかった。

 

どこに仕事をしに行っても職場の人が喜んでくれました

かわいがってくれました

評価してすぐにお給料を上げてくれました

ご飯たべに連れて行ってくれました

 

母親が父親と離婚したときには財布にはお金が

数十円しか入っていなかったと言っていました。

 

高校生のアルバイト代金毎日頑張って12万ちょっと。

毎月12万円は母親に渡し、そのちょっとの数千円が

嬉しかった。

 

6万円の六畳一間のアパートだったけど、

ドアがあることにわくわくしました。

お風呂もトイレも部屋の中にあって寒くなかった。

うれしかった。

 

仕事でもらったお金で新しい生活ができること

自分の家族をサポートできること嬉しかったです。

 

 

高校を卒業すると、

 

今までがんばっても毎月12万円だったのに、

 

20万円以上になり。仕事では嬉しいことばかりだったのを

覚えています。

 

最終的には努力を評価され月給で50万円ほどもらってました。更にその他に夜22時から2時までレストランのウエートレスをしていました。

 

週6,5日。朝九時から夜2時まで働いていたので、

仕事以外することを知らないです。

 

興味をもったことしか出来ない性格です。

昔も今も変わらず真面目な単細胞かもしれません。

 

私は仕事が好き、それは集中し、楽しむことができるからです。

そしてお駄賃をもらえるのは最高だと思います。

 

私は1万円を稼ぐ大変さも楽しさも知っています。

 

また明日続き書きたいとおもいます

 

松本加奈バナナ

 

 

f:id:goldmf:20210206135809j:plain