こんばんは
金のマドレーヌ工場長松本加奈バナナです
昨日の続きを書きたいとおもいます。
その前にまだ見てなかったよっと言う人はこちらをチェック
してから今日の部分を見てくださると、わかりやすいかもしれません。
私が何よりも仕事が好きな理由
仕事から沢山のことを学び、私の足りないところを補ってくれたからです。
仕事をすることで新しい知識をつけ、それを使えたときの喜び、
そして褒められたり、感謝をされた時。とってもうれしくなりました。
今もそれは変わりません。
小さい時は自分で何をするか選ぶ権利がありませんでした。
したいこと。
行きたいところ。
食べるもの。
与えられるものが少なくて選ぶほどではなかったです。
仕事をするのが好き
高校時代は毎日アルバイト。土日はダブルワークをして朝九時から夜⑩時まで
休憩は㉚分、そして移動の㉚分。だから毎日足が棒でした。
でもとっても楽しかった。
どこに仕事をしに行っても職場の人が喜んでくれました
かわいがってくれました
評価してすぐにお給料を上げてくれました
ご飯たべに連れて行ってくれました
母親が父親と離婚したときには財布にはお金が
数十円しか入っていなかったと言っていました。
高校生のアルバイト代金毎日頑張って12万ちょっと。
毎月12万円は母親に渡し、そのちょっとの数千円が
嬉しかった。
6万円の六畳一間のアパートだったけど、
ドアがあることにわくわくしました。
お風呂もトイレも部屋の中にあって寒くなかった。
うれしかった。
仕事でもらったお金で新しい生活ができること
自分の家族をサポートできること嬉しかったです。
高校を卒業すると、
今までがんばっても毎月12万円だったのに、
20万円以上になり。仕事では嬉しいことばかりだったのを
覚えています。
最終的には努力を評価され月給で50万円ほどもらってました。更にその他に夜22時から2時までレストランのウエートレスをしていました。
週6,5日。朝九時から夜2時まで働いていたので、
仕事以外することを知らないです。
興味をもったことしか出来ない性格です。
昔も今も変わらず真面目な単細胞かもしれません。
私は仕事が好き、それは集中し、楽しむことができるからです。
そしてお駄賃をもらえるのは最高だと思います。
私は1万円を稼ぐ大変さも楽しさも知っています。
また明日続き書きたいとおもいます
松本加奈バナナ